2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

検索してはいけない『激打 餅衝大會』をプレイ

検索してはいけない言葉に登録されているflashゲームです。 といっても怖いゲームじゃないです。アレが不気味といえば不気味ですが。そんなわけでプレイしてみました。 (微グロ?画像あるので折り畳みます)

ハッピーシュガーライフが完結したぞ!

まさかの9、10巻同時発売。めずらしく予約して買いました。 アニメで先行最終回やりましたけど、あれからずーっと漫画はどうなるのか気になってて……。本誌は買ってないからツイッターで情報追ってたんです(公式のやつ)。そこらへんから、まーたぶん、ア…

アズールレーンをやるぞ!

さて、アズールレーンを始めてみました。有言実行!実際に始めたのは先週くらいですが。 結構容量のでかいゲームらしく、インストールにむちゃくちゃ時間がかかった。スマホがへぼくて古いのも原因ですねえ。ただ、心配していたほど動作が重いとかはなかった…

今宵もサルーテ!が!かわいい!

海外艦がバーを開いてお酒作る艦これ漫画。 艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(1) (角川コミックス・エース) 作者: 森永ミキ,C2機関,「艦これ」運営鎮守府 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/07/10 メディア: コミック この商品を含むブログ…

まんが日本昔ばなし「星の火」の考察もどき

まんが日本昔ばなしセレクションがやっていたので、なんとなく見ていました。疲れた時は子供向け番組が効く! それで、最後にやっていたお話が「星の火」というやつ。なんかこれがちょびっと印象に残りました。その前にやってた「別の娘に入った魂」もけっこ…

艦これ、まさかの夏イベ来月っすか

昼なに食べよう~とか考えてたらとんでもない発表を見た。 提督の皆さん、お疲れさまです!「艦これ」次回の期間限定海域は、来月【令和元年八月後半】に作戦展開予定です。まだ一ヵ月以上の時がありますが、少しずつ資源等の回復に努めて頂けますと幸いです…