2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ図書館Zはいいぞ

合法(強調)です。漫画家の方が運営するサイト。 絶版など今は読むのが難しい作品を掲載して、基本的に無料で読めるようになっています。広告収入は作家に還元される仕組みだそうです。 去年あたりに存在を知り、その時は放置しちゃったけど、ふと思い出し…

炎炎、2クールじゃったか!!

【第2クールOP主題歌解禁!】coldrainの新曲「MAYDAY feat. Ryo from CRYSTAL LAKE」が第2クールのオープニング主題歌に決定しました!こちらの楽曲は第15話の放送から流れます!お楽しみに!https://t.co/wCnwxApVfr#炎炎ノ消防隊 #coldrain pic.twitter.co…

【10】FF10-2プレイ日記~イベントもサボテンダーも回収する

第10回(ストーリーLv3) サボテンダーを探す旅に出ます。そしてサブミッション、イベントは一通り回収できた。はず。さらにビサイドでは衝撃のバグ。

【9】FF10-2プレイ日記~お助け屋出動

第9回(ストーリーLv.3) 主要ミッションはビサイドのみ。唐突なホラーはやめてね!

【8】FF10-2プレイ日記~納涼!アンダーベベル

第8回(ストーリーLv.2→3) ひさしぶりすぎる。前回は6月が最後ですか。バイオもクリアしないとな~~。

炎炎ノ消防隊OP ノンクレジット版(と脱線話)

先月に公開されたOPのノンクレジット版(公式)です。いまさら!?期間限定みたいですがいつまでかな。アニメ最終回まで? (動画あるので一応折り畳み)

1クールじゃないかもしれない

前に炎炎ノ消防隊が1クールで終わるかも、と書きました。で、区切りだろうと思われる浅草編まで読み返したんですが、これ1クールで終われるんですかね。 いや、やろうと思えばできるけど、どうなんじゃろう……。浅草は6巻までですけど。アニメ5話やってま…

ジョンストンの水着~~艦これ新夏グラ!

今回のアプデで新たに水着ジョンストンが追加されました。てっきり浴衣グラが来るのかと思ってたのでこれはびっくり。でも、浴衣グラがないのは、それはそれでちょっと寂しい。 ですが! 水着ジョンがかわいすぎるぞー! (ネタバレにつき注意)

炎炎ノ消防隊は1クールで終わりなのかな?

炎炎、何クールやるかはまだ情報出てない感じですかね。ただ先日放送された4話で1クール終了っぽい予感がしました。 ユウ、出てきませんでしたね……。 あそこで本来ならユウが助けられるはずが、モブ少年に変更。ということはヴァルカン登場まではやらず、…