ゲーム画面の外側は?

ゲームのカメラを動かして、通常では映らない部分を見せてくれる。

……という動画を複数配信している海外の方。

チャンネルは↓

www.youtube.com

ちょっとえいごわからないので詳しく把握してないけども。

 

 

こういうのってすごくおもしろい。

没データとか好きな人は、たぶんこういうのも好きだと思う。

自分にはスキルがないから人様のやっていることを見てるしかないけど……。

こういうことができる人は尊敬します。

 

しかし、こうして見ると、模型の中で人形を動かしているような感覚。

それがなんだか寂しいような。気がしないでもない。

ここから先の道は行けないけどどうなってるんだろう?

とか、

この建物の中はどうなってるんだろう?

とか妄想するのはわりと好き。

でもそこにはなにもない……。

うまいことカメラワークで騙されているだけで、なにも作られていないという。

 

でもたまに、謎のオブジェクトが設置されていたってこともある。

なんらかの理由で設置してそのままか、おふざけか。

おふざけならイースターエッグと呼べばいいんですかね。

もし自力で見つけたら感動ものだろうなあ。

 

この手の分野のスキルはさっきも書いたようにない。

けど、ゲームによっては壁抜けバグっていうのがある。

それを使えば似たようなことはできるかも。あくまで『似たような』こと!

比較的最近のだと、ニーアオートマタとか。めっちゃ壁抜けに情熱を注いでる動画がある。

でもあれは真似できる気がしない。

 

いつか自分もこんなことができるようになったら、とは思うけど、無理だな。

むりむり。

まず機械に疎いというのに。