サイレントヒル…プロトタイプ??の未使用データ

最近、ゲームの没データなどをまとめている海外のサイトをよく見る。存在はちょっと前から知ってたけど、やっぱり英語なのでなかなか覗く気になれなかった。
とりあえず機械翻訳でなんとか乗り切っている状態。

 

そこでサイレントヒルのプロトタイプなるものを見つけた。
ていうかそういうのあったんだな……知ってる人は知ってるんだろう。
アメリカの?プレイステーションのゲーム雑誌についてたデモ版らしい。たぶん。
それを解析して発見された画像が結構たくさん載っていた。


で、自分の目がおかしくなければ、とてつもなくアレな画像も混じってるんだけど……。

 ページはここ。↓
Proto:Silent Hill - The Cutting Room Floor

 

使われなかった画像のところ。
オプション画像がどう見ても……。
そういうところから持ってきたんだろうか。画像検索してもなにもヒットせず。マジでどこから持ってきたの。

よく見るとセーブロード画面のもそういうやつ。
出所が知りたい。

こられは仮として置かれた画像らしいけど、自由だなあ。
わりと昔はこんななのか。
今でもこんななのか。

 

制作にするにあたってメモが書かれた画像もいっぱいある。
こりゃ見てて楽しい。
自分、サイレントヒルは持ってないけど。
プレイ経験があるなら感動もひとしおなはず。

 

他にもいろいろ持ってるのとかは調べてみた。
海外版はタイトルが違う場合がほとんどなので、まずそれを調べる作業がある。たいていはウィキペディア先生に乗ってるけど。
見れば見るほど、ゲームを解析できる人ってすごいなあと思う。マジで。
たぶんすっごく地道な作業なんだろう。
憧れる……まあともかく自分じゃ無理だわ……英語もできないような人間では。

 

ひとまず、このサイトを普通に読めるようになるくらいには、英語ができるようになったらいいな。
勉強するか!