コマ子、秋津洲、やっと入手かも(あと春イベの話)

期間限定で、通常海域に複数の艦娘が投入されました。
2年以上のブランクがある僕にはとてもありがたい話です。
とにかく未入手艦が多いですからね~。

そして……、

 

コマンダン・テスト!

コマンダン・テスト

秋津洲かも!

秋津洲

ついに憧れの子が2人も!!

当分入手できないんだろうな~と思ってたのですごく嬉しいです。
秋津洲は通常ドロもするようですが、僕の鎮守府では難易度が高く手が出せません。

コマ子は3-1、秋津洲は3-4で入手しました。
ドロップ率はそれほど低くないようですね。イベント間近なのでよかったよかった。
まあ、それでも秋津洲はちょっと周回を重ねましたが……イベ新規艦掘りほどではないでしょう!

ともあれこれで備蓄再開できます。
複数持ちや牧場も考えましたが、気が向いたら……。

そういえば、次の春イベは真珠湾が出ているそうで。
以前は坊ノ岬沖海戦が噂されてましたが、どうでしょう。矢矧改二が公表されて確実だと思ってたので意外でした。
真珠湾+赤城改二がセットで来るかもしれないです。

赤城さん、おそらくレベルは足りてると思いますが、カタパルトも設計図もありません。
「うわー早くこの子改造したいなー」という状況は艦これ始めたての頃を思い出します。
つまり僕は何年経っても初心者提督!

よだん。
コマ子着任と同時に熊野とケッコン。

熊野

なんとなく決心つかず空母にできてません。
あと設計図ry