検索してはいけない『激打 餅衝大會』をプレイ

検索してはいけない言葉に登録されているflashゲームです。

といっても怖いゲームじゃないです。アレが不気味といえば不気味ですが。
そんなわけでプレイしてみました。

f:id:amefuule:20190727122524j:plain


(微グロ?画像あるので折り畳みます)

 

よっしゃー餅つくぜ!!

意外と(失礼)丁寧な操作説明が用意されています。
パワーを溜めてタイミングよくつけばいいんですね。
でも最初のうちは強くつくと米が吹っ飛んだりします。
臼が壊れないように気を付けないといけないし、かといって慎重すぎると餅が冷める。

難しいやつだこれ!

あと、時々餅を返すために手が出てくるんですが、これも何回も叩くとダメ(当たり前)。
でもこの何回も手を叩いた場合こそ、検索してはいけない言葉に登録された理由なので……見ないと!

まず普通にプレイ。

f:id:amefuule:20190727124233j:plain

木屑が入ってました。
臼をけっこう破壊しちゃったらしい。

だいぶムズイですこれ。
まともな結果を出せる気がしないので、さっそく手をぶっ叩きまくります。

叩いた時は「きゃあっ」とか「イテッ」とか可愛らしい声の手さん。
しかし限界まで叩くと「ヴァァァァァァ~~!!」とずぶとい男の悲鳴が……。
しかもグチャッ!と地味に嫌な音がしました。

結果……

f:id:amefuule:20190727124835j:plain

ちょっと見づらいですが餅が真っ赤。
鉄成分がすごいらしいので理由は言わずもがな。
鉄分が取れる餅って売れそうじゃん?

また、この結果画面でもさっきの男の悲鳴が聞こえます。
ヴァァァァァ~~……

まあホラーゲームじゃないのでちょっとショッキング(といえるかも微妙)なだけです。
検索してはいけない言葉でも危険度が低く、ネタ扱い。
悲鳴がびっくり動画で使われそうなタイプなので、それが不気味かもですが!

しかしめちゃ難しいなこれ~~~。
このあともちょっとやってみたけど、臼が完全に破壊されたり餅米飛び過ぎて消滅したり、だみだこりゃー。
でも結果のバリエーション豊富なのでもうちっと試してみたいですね。

地味にハマる。