艦これ2019夏イベ、なんとかおーわり

ちょっと今回、やれる時間あるか微妙でヒヤヒヤでしたがクリアしました。

3海域っていってもゲージだギミックだで疲れるんですよね……。
本当、先行組の方々を尊敬します。

掘りなどまだまだですが、ともかく海域は攻略完了ということで感想。

(ネタバレにつき折り畳み)

今回は甲乙丙でした。

実は初めてのなんです。
E1だけとはいえ、初めて甲でクリアできたんですよ……。

f:id:amefuule:20190909144705j:plain

なんか甲の字が見えるのが信じられん。

でも今回、E1は簡単なほうだったのかも。
少なくとも道中は、従来の乙よりも楽なように感じました。

まあボスはクッソ固かったんですけどね。

実は、リシュリューがいなくて結構困った。
温存の方向で行った人はリシュなしで突破したでしょうが、おそらく甲やる人ってもうちょい改修進んでると思うんですよね……。
僕の鎮守府は改修ボロボロなので、装備でカバーできない(笑)

リシュ落ちるらしいしそこまで粘るか……、
と長期戦を悟った瞬間、ドロップしてくれて助かったんですが。
特効なのでドロ率高めな模様。

まったくレベル上げせずともじゅうぶんな戦力になってくれました。
特効ってすげー!

E2のことはなぜかあまり覚えてない。
なんか珍しくギミックないし(たしか)、素直なマップだったせいですかね。

全部こうだといいんですけどね……。

一転してE3はくそくそ面倒でした。

ゲージ2本で~~ギミックあって~~スタート生やして~~装甲も割らなきゃね~~っていうなんか……。
同じところぐーるぐーる回ってたような、なんか……。

何回出撃したんだろうww

丙でも面倒だったんだから、乙甲とかやばそう。
僕の根性の問題ですか(笑)

いやでももうちょいギミックどうにかならないんでしょうか。
せめて1回出撃、1回完全防空程度にならないでしょうか。
マジで先行組の方々には頭が上がりません。

ともかくどうにかクリアにはこぎつけました。
ジェーナスかわいすぎ問題!

あとは掘るのみです。
なんかE3でネルソンとか落ちるみたいなんですが、友軍来てからでいいですかね……。

とりあえず御蔵とグレカーレですね。
うーん御蔵が先かな~~~。
新しい絵師さんなので優先して入手したい感がある。

ああああ掘りが一番メンタル削れるのじゃ……。