天気の子を見たわよ

遅ればせながら見た。
興行収入120億を突破したそうですごいです。(どのくらいすごいかわかってない)

いやあもお陽菜ちゃんがどえらいかわいかったですわ。
あと先輩の彼女と元カノ。かわいい。名前と中の人で笑う。

映像もむちゃくちゃキレイだった。
キレイすぎてストーリーそっちのけで見てたら、途中、ちょっとだけ内容抜けちゃいましたね……。

(たいした感想もないけどネタバレ注意)

 

君の名はテレビで視聴。
そして今回ばかりはブームに乗りたいと、珍しく見に行ったのです。
映画館久々すぎてこえーのなんの。

パンフとかグッズとか、そもそもポップコーンとかもまったく買わない僕ですが、ちょっともったいなかった感。
せっかく映画館行ったのに映画館らしいことをしないというのは……。

あ、でもフィルムしおりもらいました。

f:id:amefuule:20190917184450j:plain

 全10種類らしい。
一緒に行った友人は猫と遭遇するシーンのやつだった。

これ、本当に自力で揃えるとしたら最低10回か。えぐいな。
まあ普通はネットの力を駆使して集めるんでしょうな。

さて、いざ座席に行くと、かなり前の方でした。
ここらへんしか取れなかったんです……でももうちょい後ろもあった気がするな。購入が久々で焦り気味だったんす。

スクリーンがだいぶ上で首が痛かったですね。
ていうか開始数分で頭痛がした。
映画館出てからがマジの頭痛地獄でしたわ……。

とはいえ映画はマジで楽しめました。

なんか「あー天気の子見てるわ。天気の子ってほんとに見られるんだ」とか思ってた。
映画館と縁なさすぎていつでも見れるっていう発想がなかった。そんなレベル。

僕は、逃避行とか家出とか、行く当てもなくふらふらさまようシチュエーションが結構好き。
だから序盤の帆高とか陽菜ちゃんたちと逃げるとことか、すっげー好きです。
ああいうホテルの泊まるの超楽しそうじゃん……。

陽菜ちゃんかわいいかわいいな感じで見てたけど、帆高のメンタルも好きです。
未知の都会に家出する行動力、風俗店で面接を受ける鋼の心。知恵袋でクソ回答もらっても「ん~~?」で済ませるスルースキル。

後半、警察に抵抗しまくったり銃を振り回してたのはさすがに落ち着けと思ったけども、ああしなきゃ陽菜ちゃん助けられなかったしね。
行動力と運の強さにはちょっと憧れました。

あと、最初に書いたけれど、映像めっちゃキレイ。音もいい。
これのためだけにもう1回行ってもいいかなと思えたくらい。
てか、結構1人で来てる人いるのね。なんかもうこれから1人で行きまくろうかな……。

ともあれ久々の映画を終えた気分はなかなかよかったです。

終了後、友人がトイレに行ったので待ってた僕。
そこでふと気付いたことが。

やたら1人で待ってる男性が多い。
で、お手洗いから女性が出てきて一緒に立ち去る。

カップルだらけやん……。