【4】ポケ森メイドさん奮闘記~お前がメイドになるんだよ!

     f:id:amefuule:20190928213603j:plain

こんなに足りないのに、もちものはいっぱい。

お屋敷って難しいなァ。

 

1人きりのコテージが一番落ち着きます。

   f:id:amefuule:20191008215932p:plain

おばあちゃんだ……田舎のおばあちゃん……。

キャラメルがテーマのクッキーで入手したロングスカート。
服の組み合わせって難しい。
大概メガネのせいな気もするけど。

ともあれ、これからここをお屋敷にせにゃならんのです。


ロイヤル(と、お屋敷っぽい)家具をクラフトしつつ、どうぶつの着せ替えで遊んでました。

どうやら服と性別は関係ないらしい。
まさかと思ってアポロおぼっちゃまにメイド服を与えてみたら、

     f:id:amefuule:20191008222108j:plain

具合よくないです。
胸筋のすげーメイドだぜ!

せっかくなのでこの日はメイド業バトンタッチ。
アポロおぼっちゃまにお任せすることにしました。

     f:id:amefuule:20191008222829p:plain
キャラメルもブーケも寝落ち中。

みんなが寝たとこを見計らってコーヒーを飲むアポロ。
意外としっかりメイドさんしててびっくりだよ!もうお前に任せるよ!

クラフト素材を集めるために、あちこちのお嬢様おぼっちゃんのお願いを聞いてまわってました。
パシリ!

そんななか、ちずというアイテムが報酬に。
確率なのかな?

地図のおかげでようやくフータ解禁ですね。

でもこの地図、なかなか大変。
サイコロを振るために必要な材料が、クラフト素材だったり大金だったり……。
初心者メイドにはきついっす!

素材はマジで枯渇しますね。
カチカチ、ペラペラはあまり気味だけど、キーとふわふわが……。

とくにふわふわです。
たぶんオブジェで使っちゃったのかなあ。まだまだ大量にいるのに10前後をいったりきたり。

うっかりかわいい服を見つけてまた使ったり……。

ゴージャスのもともまっっっったく溜まりません。
キャンプ場にゴージャス好きがいないからだと気付き、あわててティーナお嬢様を呼び寄せました。が、あともう1人くらいほしいなあ。

どうぶつじゃなくて素材が目当てという、なんかこう、かなしい。

素材のほか、お願いに必要なフルーツなどもちょいちょい回収。
してたらまさかのもちものがいっぱい。

そうか、上限があるのか。まあ従来のシリーズなんてほぼ持てなかったしね。
あんまり余分に持ちすぎてもイカンということを学ぶ。

ついでに調べてみると、なんと家具にも上限があるとか。
インテリアがメインコンテンツっぽいのにマジかあ。
そこまで厳しくないんだろうけど、素材の安い家具は捨てる方針になるんですかね。


なんてことをうじゃうじゃやりつつ。

少しずつお屋敷っぽい家具が集まってきました!

     f:id:amefuule:20191008225614p:plain
ここだけ見るとそんなに悪くない……気がぁ、するんですけどもぉ。

全体を見るとひっどいです。
センスがないので配置もダメだし、まずそもそもやっぱり家具が足りてない。

あと、ロイヤルとロココはやっぱり合わないのではという気も。
色もだけど雰囲気も違うんですかね。
でもそこをいかに合わせるかってのが腕の見せ所なんですよ。
腕ないんすよね。

そもそも僕はどっちかっていうと、バリのリゾートとか、アジアンっぽいのとか、そういうのが好み。
メイドさんは好きだけど洋風屋敷はそこまでじゃない。

いっそ大正ロマン風にするとか?じゃっかん和の要素入れる的な。
まあやりようはありそうです。

ところ変わってキャンプ場。

     f:id:amefuule:20191008230554p:plain
本来チケットで買うフォーチュンクッキー
それがなんと、まれに5000ベルで売り出されていることが。

単発ガチャですが、このベッドを入手できました。

あーアラビアン風もええなあ……。うーん。
もうどこらへんの国のメイドなんだかよくワカリマセンねえ。

そんなこんなでインテリア、というかクラフトをがんばってます。
好感度のためにオブジェも作らなきゃなんですが、それも追い付いてない状況。
もったいないとかは考えないようにしてますね。

いやーもう、なんか、全部アポロに任せたい。