艦これ梅雨イベ、なんとか完走・・・?

E7、なんとか終了。

だけども~~

f:id:amefuule:20200718184039p:plain

終われただけでもよし。

 

まだまだ掘りが終わってないのでイベントクリアした気がしないのですが。
E7まで終えたので完走?ということでいいんでしょうか。

今回は乙乙乙乙丙丙丙でした。

甲は……どうしてしまったんでしょう笑
E1、E2ともに最初は甲でやってたのに、どうしてもゲージを割れず乙に落とした、という感じです。
こんなに期間があるんだからせめてE1くらい粘ればよかったんですが、イベントやる時間+掘りに割く時間が取れるかの不安と最初からガリガリ削れてく資源に恐れをなして下げてしまったい(´・ω・`)
大規模は怖いね。

 

今回もめんどくさいギミックがてんこ盛りだったなあ。

E2は1ゲージ目削り中に解除条件満たしたようで、破壊と同時に解除されていた。
にもかかわらず気づかずに解除しようと頑張って、うんともすんとも言わなくて首を傾げてたという笑
普段は音消してやってるからなあ。
それにしたって、もうちょいちゃんと画面見たほうがいいですね。

しかしギミック……これもっと簡素化されないだろうか。イベントのたびに言ってるけど。
とくにゲージ破壊可能になってからの装甲粉砕はテンポ悪いと思うのですが。あと一歩で編成変えて装備乗せ換えて~って。
結局、いくつか粉砕ギミックさぼってクリアしちゃいました。E7と、あとE4だったかな?甲じゃなければ無視できるレベルでよかった。

 

ひとまず、ともかくあとは掘りだけ。
ヘレナと屋代は攻略中に確保済み。とくにヘレナはドロ率高め、場所も多いようで。よかったよかった。

でも他が……迅鯨掘りがんばってたけど、まーったく出る気配なし。ウヘェ
迅鯨、第四号、有明たちや、待っとってクレェ……というか来てクレェ!!

あとサウスダコタさんとケッコンしたい。