まだだけどもうすぐ終わる艦これイベ2020…からの2021!の、報酬+掘り結果

今イベは明日の11時に終了。
新春任務も同時終了・・・任務に関してはやっぱり期間短いな。

今回はフライング掘りまとめ。
既存艦はほとんど掘ってないけども。

 

まずは報酬艦含めた新規実装艦から。

 

シロッコ

f:id:amefuule:20210112162732p:plain

よろしくちゃ~お~('ω')

ついに揃ったマエストラーレ級。
攻略中に来てくれたいい子です。甲だからドロ率もそれなりだったのだろう・・・と思うとやっぱりなるべく甲にしていきたいな。

ちょっとポーラ味があってかわいい。

 

ワシントン

f:id:amefuule:20210112163159p:plain

 E3の報酬、わっしーちゃんです。
ヨナ並みに犬っぽさがある・・・髪型のせい?

ダコタ妖精の喧嘩相手。ご本人同士も喧嘩してる二次ネタがよくありますね。
霧島+サウスダコタ+ワシントン・・・迫力あるトリオ。

改の制服もいいね!

 

シェフィールド

f:id:amefuule:20210112163625p:plain

めちゃめちゃかわいい!という噂を聞き、E3クリア後速攻掘りにいきました。
噂を突き抜けたかわいさである。
君って言う子好き。あなたっていう子も好き。

ちょっと周回重ねたけど、比較的すぐ来たのかな。20~30周?よく覚えてない。
まあ迅鯨ちゃんと比べたら。イベ中ついに出なかったフレッチャーを考えたら。
E4掘りとかなくてよかった~。

髪型が不思議ですね。

 

f:id:amefuule:20210112164203p:plain

松の妹、竹がはやくも実装。
竹棲艦から石垣っぽい子を想像してたのですが、まさかの俺っ子だった。

腕の筋肉がいい付き方してる感じ。
それにしてもなんかすごい制服だ。

 

今回は新艦コンプできました。
できないときは本当にできない・・・そう思いきや前の10隻はコンプできたし、ここらへんは本当に運。

お次は既存の新規入手艦。

ジャーヴィス

f:id:amefuule:20210112164705p:plain

 や、やっときた_(:3」∠)_
もはやいつのイベントか忘れたけど、その時に掘り惨敗してたので嬉しい。
今回は掘ったというか攻略中に落ちたので、当時との落差がすごい。時も経てばさすがに入手難易度は落ちるね。一部除いて。

君が来るまでにジェーナスが一人増えたぞ。

 

アークロイヤル

f:id:amefuule:20210112165249p:plain

今回特効艦としてずいぶん活躍したようですが、僕の鎮守府にはいなかった。
来たのは全部クリアしたあとでした。
E1で掘れると聞いて行きましたよ。

建造落ちしたとはいえ、海域で出るならそっちで出したいもんですね。
すぐ出たので建造より安く済んだ。
とはいえいつでも入手機会はあるんで、無理に掘る必要なし。どっちにしろ、運が悪けりゃ沼って建造よりダメージ出ますし、掘りだとバケツ被害も出るからね・・・。

 

今回はこれくらいだった。
狭霧ちゃんとか掘れるみたいなんだけど、通常海域でも落ちるから今回はスルー。
でもまだイベ中だから掘ろうと思えばいけるじゃん!