艦これ春イベー、終わったけど終わってない

攻略自体は数日前に終わり。ホノルルちゃんも無事ゲット。

 

今回は甲甲丙丙で終了。

最初からゲージいっぱいあって見ただけで疲れて乙にしてしまった。
その後はちょっとやる気を取り戻して甲に。
前半ギミック緩めだなーと思ったけど後半はいつも通りだったな。それどころかゲージまで増えちゃってまあ・・・。

やっぱり、装甲粉砕が一番めんどくさく思う。もう割れる!って時にテンポ崩される感じがよくない。
丙なら粉砕しなくてもよかったのかなー。
E5は途中まで乙でやってたけど途中で限界を感じるほどだったしなあ。

あとあれだ。
札ソート機能つけてほしいです。
枚数多いんだから覚えてられないよ・・・。メモしろと言われればそれまでだけど。

 

今回、後段始まるまでなぜか全4海域新規4隻だと思ってた(どっかでそう読んだ気がしてた)から、勘違いとはいえ嬉しかったなー。

まだドロップ艦は宗谷ちゃんしかゲットできてなーい。ギミック解除中に来てくれたよ。

今は伊203掘り中。
潜水艦6隻で掘れるのほんとうれしー。攻略自体もここが一番楽だったかな。

でも全然出る気配なーい/(^o^)\

甲だしあっさり出てくれるよねと油断してたわ・・・まだ巻波と涼波も控えてるのに。巻波ちゃん気になってるのに・・・でも伊203もカレンダーで気になってて、出ないことには切り替えたくないな。
単純に編成し直しもめんどうだし。

 

これを書いてる最中にもE2-3周回中。
運改修してないとはいえ意外とカットイン出ないものなのね。ってくらい魚雷ヒョロヒョロしちゃう。

伊13は3スロ索敵で埋めてます。
せっかくだしカットイン・・・と思ったけど運の低さがなかなかアレかと思い。
だったら他のカットイン艦増やして13に集中させることにしました。

 

あれ・・・書いてて気づいた。
伊203は名前でE2-3に設定されたのか!?
偶然(´・ω・`)