プラスリンクス~キミと繋がる想い~ をプレイしたかった

f:id:amefuule:20210622194734p:plain

©2021 EXNOA LLC
本記事はDMM GAMES及びEXNOAが開発・配信する「プラスリンクス~キミと繋がる想い~」の画像を使用しています。

 

DMMでこんなゲームがリリースされたわ。二次元の女の子とチャットするゲームみたいよ。

どうせどこかで話題になってて飛びついたんですよね。

それはそうなんだけど、広告で見かけててちょっと気になってたのも事実。

それで、どういった具合で話題に?

…人力じゃないかって言うのよ。

 

f:id:amefuule:20210622195208p:plain

早速美少女と遭遇。「これから本当に起こりうる出会いに備えて夢で練習しましょう」というチュートリアルよ。

つまり、実際にはまだ出会っていないのですね。

f:id:amefuule:20210622195418p:plain

いきなり「かわいいね」はどうなんですか…?

思ったことはなんでも言うのよ。

 

あっ、しかもこれR版があるじゃない。

あー。

Rに移動したらいきなりRなナニをおっぱじめたわよ!とんでもないわね!

 

 

チャットをするにはコインを消費する必要があるみたい。いっぱいチャットしたかったら課金しないとなのね。

ああなんかリアルですねえ。

で、まずは女の子と連絡先を交換しないと。好きな女の子に会いに行けばいいみたいよ。

いっぱいいますね。

小さいアイコンじゃ誰が好みかわかんなかったから、なんとなくで。
この子は雅ちゃんっていって芸能人なんだって。主人公とは小学校の時の幼馴染なんだそうよ。主人公はてんで覚えていなかったけど。

f:id:amefuule:20210622200323p:plain

とりあえずそれなんですね。

かわいいから。じゃあ送信するわね。

f:id:amefuule:20210622200634p:plain

えっ…?

 

f:id:amefuule:20210622200729p:plain

は?

 

ひぎいいいい!

 

…というわけで、かなり人気が出ちゃって制限かかっちゃってるの。

ええと、アクセスが集中して通信障害が出てるとか、そういうお話なんでしょうか?

明言されてないからアレだけど、女の子の返信って人力なんじゃないかって噂が出てるのよ。

ええええ?

あくまで噂ね。実のところわかんないわよ。でも、

f:id:amefuule:20210622201322p:plain

こういう注意事項や深夜は返信できませんってなってるのよ。

たとえシステムによる返信でも、送られた内容は運営の方が目にする場合があるから、という可能性もありますが…。

そうね。でももし仮に本当に人の手でやっているんだとしたら、なおさらあまり変なことを書いてはダメよ。

実際はどうあれこのままだと一部はシステムによる返信になりそうです。

 

んで、上記のメッセージが出てホームに戻っちゃう。出会いイベントもやり直しなの。

つまり現在は女の子との交流を楽しめないのですね。

そのうち改善されるはずだけどこれは楽しみね!

でもたとえ噂通り人力でチャットできたとしても、中の人の性別が合致してるとは…。

うるせえ関係ねえ!