ぼくのなつやすみ2プレイ日記 8月9日

f:id:amefuule:20210803222122j:plain

※本記事は開発ミレニアムキッチン様および発売SIE様による「ぼくのなつやすみ2海の冒険篇」の画像を使用しています。
©2002 Sony Computer Entertainment Inc.

新エリア解放されたので奥沢探検隊出発です。

f:id:amefuule:20210818094124j:plain
※直撮りです。

ついに橋がかかる時。今日はみんなで奥沢探検をすることに。
洋兄ちゃんのロケットも落ちているかもしれない。

 

f:id:amefuule:20210819081834j:plain
その前に日課の水やり。
なんとアサガオが咲いていた。こんなに早く咲くと思わなかった。サイモンはちゃんと写真を撮ってくれるんだろうか。

 

今日は民宿2階にも行かず、光ちゃんたちにも目もくれず、診療所へ一直線。裏口の先が奥沢だ。
ただし肩たたきだけは忘れずに。

f:id:amefuule:20210820085724j:plain
これがおじちゃんの架けた橋だ!

新しいエリア・奥沢に行けるようになった。
まずは虫取り、釣り。ここにしか生息しないものがたくさんいるはず。

f:id:amefuule:20210821135101j:plain

f:id:amefuule:20210821135117j:plain
でけえ!オーストラリアか!

f:id:amefuule:20210821141412j:plain
これはアリなの?

 

先へ進むと、ついに探していたものを発見!
洋兄ちゃんのロケットはやっぱり奥沢に落ちていたのだ。
しかし、バルブも持ち帰ろうにもどれがバルブかわからないのでまた今度、ということに。
いやいや…

f:id:amefuule:20210821141950j:plain
「ばるぶ」って書いてあるべ?
これで2つゲット。あとは残り1つ。まだ海に落ちてるのか、どこかの森なのかわからない。

 

f:id:amefuule:20210821171604j:plain
これがオオカミじじいの小屋なのかな?上にもなんか通路があって、そこからならもっと奥へ行けそうだけど上れそうもない。

あと、このあたりは海とは別の素潜りスポットになっている。
王冠もいっぱい。イクチオザウルス、ディフロドクス、ディノニクスをゲット。みんなゴミ捨てすぎだろう…。

大浴場そばの、行き止まりになっていた場所も、奥沢から回り込んでカンバンを橋がわりにして通行可能に。かなり危険だと思う。

 

ひとまず奥沢探検は終了。

夕方の公園に立ち寄った。

f:id:amefuule:20210821173454j:plain
サイモン、こんなところで写真を撮っていた。
夜以外あまり見かけなかったけど今までも夕方の公園にいたのかな。はやくジュッて聞こえるといいね。

 

夕飯の時に、おばちゃんが「診療所のじいちゃが元気ない」と言い出した。お姉ちゃんもそう言っているみたいだ。そういや凪咲さんも言ってた気がする。
そういうわけで今夜はじいちゃの様子を見に。

f:id:amefuule:20210821173926j:plain
衝撃の事実。あの入院室昼寝用だった…ではなくて、誰も入院してないらしい。
今日もばっちりお話したんですけど?
たしかにあんまり生きてる感じはしませんでしたけども…。

 

f:id:amefuule:20210821174212j:plain
今日の絵日記。
あれ?素潜りしなかったらどんな日記になってたんだろう。奥沢探検に触れないわけないしな。

しかし、ぼくなつの水中は本当にちょっと怖かったりする。
夜の真っ黒な海が気持ち悪いってのが常にあるような、あと木とか海藻がフツーにキモイんですよね…。

・・・8月10日に続く。