ぼくのなつやすみ2プレイ日記 8月11日

f:id:amefuule:20210803222122j:plain

※本記事は開発ミレニアムキッチン様および発売SIE様による「ぼくのなつやすみ2海の冒険篇」の画像を使用しています。
©2002 Sony Computer Entertainment Inc.

クイーンカブトをやっちまえ!

f:id:amefuule:20210825192502j:plain
※直撮りです。

また40円溜まったのでジェットサイダー3本目!オビラプトルげっと。
サイダーはこれで品切れしてしまったようだ。ようやく他のお菓子が買えるね。

 

昨日、占いで洋兄ちゃんの家に行けと出たので。

f:id:amefuule:20210825194815j:plain
奥沢のオオカミじじいとやらが父親なんだろうか。じゃあ、替えパンツを欲しがっていたのは…。

また、お姉ちゃんの話も聞けた。
洋兄ちゃんから見ると、小学校に入った途端ほったらかしにされた、みたいな感じらしい。すれ違いってやつ!

ついでにロケットのバルブも渡せた。
なんだいけるやん!と思いきや、なぜか1個しか渡せない。なんでそんな…明日また来よう。ぼくくんは遠回りが好きですね。

 

よし、今日もクイーンカブトに挑もう。もちろん出すのはほどほどの風だ。
正直、勝てる気が全然しないんだけど…と思ってたら勝った。大事なのはスタミナだ。

f:id:amefuule:20210825202338j:plain
秘密基地の上に上らせてもらえた。とんでもない眺めだ。

そして間近に見えるトッテン山。
ヒミツの秘密兵器さえ倒せば、あの山への行き方を教えてくれるという。クイーンカブトはゴールじゃなかった。
秘密兵器に備えて他の虫も育てないと…。

 

奥沢まで寄って素潜りすると、まだ王冠が残っていた。シャントンゴザウルスの王冠げっと。
だいぶ集まったけどまだ残ってる。トッテン山にもあるのかな?

そうして、蜂ワープで海岸に戻ったら、相楽姉妹が海水浴をしていた。

f:id:amefuule:20210825210816j:plain
していたのである。

光ちゃんの占い画面から戻ったら消滅した。
時間が進んで移動したのか?でも占いで進むか?
エリア移動して戻ってみたら、

f:id:amefuule:20210825211527j:plain
いた。
何者?どういう現象?

f:id:amefuule:20210825211752j:plain
海中から見ると微妙に位置が変化する。岩に腰掛けていたお姉ちゃんが、光ちゃんの横に座っているのだ。

 

その後、夕方の診療所もちゃんと覗いて、夕食の時間に。

f:id:amefuule:20210825212436j:plain
明日、静江さんという人が茜屋に来るようだ。
なんと靖子お姉ちゃんのお母さんだという。
衝撃の展開。お姉ちゃんは知ってるのかな?鍵は返してくれるのだろうか。

 

f:id:amefuule:20210825213113j:plain
夜釣りにて、マダコ。
でかいなあ。しかし50cmを越えないと夕飯には出てこない。

 

f:id:amefuule:20210825213253j:plain
今日の絵日記。
勝てなくても、お別れ間近にノリで教えてくれないかな?一緒にお風呂入った仲じゃないか。
というかぼくくんなら、その気になれば自力で行ってしまいそう。

・・・8月12日に続く。