ぼくのなつやすみ2プレイ日記 8月18日

f:id:amefuule:20210803222122j:plain

※本記事は開発ミレニアムキッチン様および発売SIE様による「ぼくのなつやすみ2海の冒険篇」の画像を使用しています。
©2002 Sony Computer Entertainment Inc.

いつからそこにいたのかな。

 

昨日の感じからしてオオカミじじいに会えるかと小屋に行ったけど、出てくる気配はなかった。残念。
あれ、じゃあ今日はなにすればいいんだ…。

f:id:amefuule:20210910224425j:plain
※直撮りです。
凪咲さん、外でくつろいでた。
この人はちょっとした健康の豆知識を教えてくれるから好き。

 

奥沢へ向かう途中、こんなところでケン坊に遭遇。
診療所を通ってここまで来たのか?

f:id:amefuule:20210910225512j:plain
すごい他人事なぼくくん、毎日ケン坊逃がしてるのキミだぞ。

柱?材木が置いてある横が入れるようになっている。前からだったのか、このイベントからなのかはわからない。
そこには動物の亡骸があった。

f:id:amefuule:20210910225819j:plain
なんの動物だろ。犬?

結局、お墓を作ってあげた。何者かわからないけどよかったね。誰かの飼い犬とかじゃなければいいけど。

 

f:id:amefuule:20210910230027j:plain
そして、今日も今日とて虫相撲。
メスカブトが10勝したのでプリティーチャッピーと名付けた。かわいい。
これで名前ありが3匹に。昨日捕獲したカブトも、つっぱりがかなり強力で、たぶんすぐに名前を付けられるだろう。

ところでヒミツの秘密兵器はいつ出てくるの。

 

夕飯の時間に。
今日の夕飯はやたら豪華みたいだけど…?

f:id:amefuule:20210910230547j:plain
なんと、おばちゃんの誕生日だった!
完全に忘れていたタケシとシゲル。おばちゃんも一日あえて話題に出さなかったんだろうな。
今日のメニューはおばちゃんの好物ばかり。フルーツポンチが好きなんだって。

誕生日だろうと10円はいただくぜ。

 

f:id:amefuule:20210910231300j:plain
今日の絵日記。
あのイベント起こさなかったら、誕生日のことが描かれたのかな。

夜の占いで、明日は洋兄ちゃんちに行くといいらしい。しかもオススメだったからイベントありかも。
てことはついにお姉ちゃんが遊びに行っちゃう…?

・・・8月19日に続く。