【3】ガチャで1スタックの恵みをいただくサバイバル町作り~1.18へ【マイクラ】

MIZUNO様制作のリソースパック、Mizuno's 16 Crafthttps://mizunomcmemo.blogspot.com/)及びそのCITを使用しています。

細かいルールは以下の記事

amesss.hatenablog.com

 

月が替わったので新たに今月のアイテムを決めていきます。
途中から1.18になっています。

 

f:id:amefuule:20220101103356p:plain

ついにこの時がきました。
通常の矢がない時に使うことはあったものの、30本以上残りました。一応、建築では2か所使っています。

ありがとう光の矢。

f:id:amefuule:20220101103555p:plain
キエエエエエ

 

 

f:id:amefuule:20220101103938p:plain
12月は大炎上を引き起こした焼却施設の後、ここに羊毛倉庫を建てることに。
本拠点の裏ですね。簡単に行き来できるよう、羊牧場の目の前にします。

どんな感じにするか全然決まってません。倉庫なので、後で拡張しやすい豆腐でいいと思ったのですが、本拠点からわかるようにそういえば豆腐しか作れませんでした。

 

どうせなら光の矢を生かしたい(?)・・・

あっ、矢ってあれに似てますよね。

f:id:amefuule:20220101105220p:plain
ヌッ・・・

時計です・・・永遠に9時から動きませんが・・・。
もっとごてごてしてオシャレなのがよかったです。無理でした。そもそも倉庫にこんな大きな時計ってなんでしょう?

しかもミスって中央に作れませんでした。めんどいのでそのままです。
左下に裏口のドアを設けることで、視覚的にごまかせないかなーと悪あがきちゅう。やっぱズレてれると気持ち悪いよね。

でも壁を潰すと倉庫としての機能が・・・。

f:id:amefuule:20220101105858p:plain
こうやって吹き抜けから見下ろすのが作りたかったのです。
いつもはガワから作るのですが、今回は作りたい景色から作ってみました。でもそれってミスの元なんだなーと学びました。うまい人ならともかく。

 

f:id:amefuule:20220101110958p:plain
本拠点に飾ってた記念の光の矢はここに移動。焼却施設です。

 

遅くなりましたが、そろそろ今月のアイテムを決めます。
バージョンは1.17です。

f:id:amefuule:20220101103805p:plain

このように振りました。
前回と同じサイト様(https://www.web-dice.com/)で振り、結果は「7」
レッドストーンです。うっあたまが。

レッドストーンは全71個。
今回は71の倍、142で振って下から数えようと思います。
上記のサイト様ですと142は無理でしたので、今度はhttps://www.peko-step.com/tool/dice.html様をお借りします。

f:id:amefuule:20220101120511p:plain
56です。

レッドストーンのタブ、下から56数えると・・・

f:id:amefuule:20220101120714p:plain
レバー


1スタックいただきます。

 

いらねえ。

 

1月のマンスリーアイテムはレバーに決定しました。
どうしよう。

 

そういえば、ミズノクラフトCITパックが1.18に対応されてました。素敵なリソパをありがとうございます。
さっそくアップデートしました。たぶん、今のところなんの問題もなく動いています。
イクラに限らずアプデ後はなんか緊張しますね。

羊毛倉庫はまだまだ途中ですが今月中に終わるかな。