ひぐらし命をはじめていたよ

ちょっと前からひぐらしスマホゲーをはじめていました。
ストーリーだけ読めればいいかな・・・という感じで攻略も基本見ないでそろそろ進めてます。

 

f:id:amefuule:20220212213504j:plainインストール直後のタイトル。今はカノンコラボ仕様になってますね。

 

f:id:amefuule:20220212213613j:plain
チュートリアル戦闘。
いくらカードの効果があるからって戦えるものでしょうか・・・。

 

f:id:amefuule:20220212213717j:plain
そして現在。
今のところ一穂大好きなのでコラボ一穂引けて満足。

f:id:amefuule:20220212213853j:plain
この編成に戦略的な意味はありません・・・並べたいキャラを並べただけです。
ただ、梨花ちゃまに関しては貴重な回復要員として必ず採用してます。ほか、SRでも羽入と詩音の回復スキル持ちがあったので優先して育ててます。

星強化はなかなか厳しいですね・・・たとえガチャまわしまくってもどうかなるか・・・。
星5までならイベント報酬でそれなりにいけそうですが、星6がよくわかりません。あの新種のカケラはどうすればいいんでしょう。

 

そして目当てのストーリーですが、おもしろいです。
ソシャゲのストーリーってどうしても合わなくてスキップしてしまうんですが、さすがにひぐらしはおもしろいです。

うまいことあの疑心暗鬼に陥る、信じられない、という環境を作ってますね。
いつもの部活メンバーではなく、新キャラ+美雪を主人公に置いたのは正解だと思いました。

現在5章まで読んでます。
なになに編だとか第二部だとか、イベントだとか、いろいろあって先は長いですね。

 

とりあえず収集クエと鬼樹の社を毎日やっとけば基本はできてるでしょうか?
鬼樹はキャラの性能も上がってリセットされないようだし、塵も積もれば・・・にいずれなりそうです。

ただ、レベルを上げろ系は、上げられるカードがないと不可ですよね。ユーザーレベルもある程度いくとサクサク上がらないし。
SSR以外はマックスまで育てないようにしてます。

 

ストーリー目当てと書きましたが、もう1つの目当ては感染発症の美雪ちゃんでした。
あの美雪ちゃんが発症なんて・・・。
まあ引けなかったんですけど。

というわけでカノンコラボすすめます。