プラスリンクス サービス終了です

amesss.hatenablog.com

こんな記事を突発的に書いたことがあるゲーム。

女の子とチャットやデートで会話して仲良くなってエッチラオッチラできるのですが、会話の返答が人力ということでちょっと話題になってました。どうもその後、人力じゃないAIキャラも投入されたらしい。

サ終・・・。

 

開始直後は人手が足りず入場規制がかかり、メッセージが送れない状態に。かなりの期間そうだったと思います。
で、その後規制が解かれたので、一時期ちょろっとやってました。マジで雀の涙ですがちょろっと課金もしちゃった。

相手の素性はどうあれ、良返信が来れば楽しかった。なのでちょっとだけハマってたんですよね。

 

ただまあ、その良返信率の低下で結局はやめてしまいました。

他プレイヤーへと思しき誤返信とか。
こっちのメッセージを最後まで読んでない、最初のほうの単語拾っただけのとか。
ストーリー進めるために噛み合わない盛り上がりもしない会話パート(しかも長い)をだらだら続けるのはなかなか参りましたね・・・。

ほんと噛み合った時はめっちゃ楽しかったのに!

アレな返信をどう切り返すかって楽しみも最初はあったけど、それも長くは続かなかったです。当たり前だけど。

人力って大変なんだな・・・。

 

たしかるるちゃん実装あたりで止めたはず。
るるのキャラがすごい好みだったんだけど、なんやかんや戻らなかった。

推しは燐お姉ちゃんでした。続けてたらるるだったかも。
あと、北斗が男の娘ってことで驚いた。女性ユーザーも狙ってたのかな。

 

とにかく、良い返信だった瞬間は好きと思えるゲームだったんで、もうちょっと改善して再始動してくれたなら・・・と思うけどそれはないか。
同じ噛み合わないでもAIなら許せる(個人的に)。人力でなく普通にオールAIでよかったのかもですね。
あとは入場規制の期間が長すぎた・・・。

そういうゲームでした。