【9】NieR:Automataざっくりプレイ日記~自力でトロコン完了

わーい!

なんのおもしろみもない画像になってしまったけど、自力でトロコンいけました。

たしか実際はロード画面だったはず、Yエンド回収でタイトル画面にいったから。
ロードはスクショに映らないのか?同じタイミングだった超越者も真っ黒でした。残念。

最後まで残ったのは超越者。
エミールの決意が大変そうだったので後回しに・・・、


大量の弾幕を信義で切りまくり、回復手段を増やしてなんとか。
80後半あるのに1発1発のダメージがでかい。チップもう少し考えるべきだった。

 

とはいえ、それよりも。
前提の武器全改造が大変すぎた。

ショップの品ぞろえがなにしても変わらなくて泣きそうでした。なにをしても砂漠付近にしか現れないエミール・・・。

被り物を盗んだことでラインナップは変わったものの高速じゃない。欲しいのは頑丈なソケットとかそういうやつ!


前のデータでとっくにやったと思ってたこれ、やってなかった。
マジで前の自分はなにしてたんだろう。

 

で調べた結果、エミールの被り物をつけてチャプター17-03に行き、初会話を済ませて、砂漠キャンプ→レジキャン転送でいける、とのことで実践。

1発でとはいきませんでしたが高頻度でレジキャン前に出現。
というか、メールがぽんぽん届くように。たぶん届くと品揃え変わる??
大体4、5回で引けました。

 

トロフィーはこれで終わりですがDLCが残ってます。
なんというかハッキングの強さを実感しているところです。もうだいぶ慣れた。

あとはデータ関連100パーセントとか・・・。
そういやチュートリアルが98で止まってるけどこれは・・・?クリア後も埋まらないチュートリアルとは??

魚図鑑、アーカイブ。は、やりたい。
なぜかクエストはあんまりやる気出ず、よって個体データもそこまで・・・な感じです。


達成時のアーカイブ収集。こういう収集は楽しい。
というかコレ、報告書取るの大変でした。場所がわからなくて。
プレス機も動きがちょっとムズくなってたし・・・クリア前は行かなかったけど、こんなんなってたんですね。

 

まだぼちぼちニーアとお付き合いが続きそう。