シュタゲ とろこん

なんとか。
ノベルゲーとはいえメール関係は攻略サイト駆使しないと無理ですね。自力だとスキップに次ぐスキップ地獄で心折れそう。

 

因果律のメルト】
クリスENDってトゥルーのことかと思いきや違った。クリスルートの条件を満たしてトゥルーの条件満たさず、なのですね。
エンディングリスト1個空いててちょっと悩みました。
トゥルーいったならクリア判定つけてくれても・・・途中まで内容一緒だし。

 

【収集系】
壁紙とかの。

これちょっとした罠・・・。
添付が1つだけのこともあれば、複数添付されてる場合もある。決定ボタンで全部見ないと収集した判定にならない。
気づかなかっただけで添付数どっかに表示されてたのかな??

壁紙は複数あるのわかってたけど、あらすじと音楽も複数ついてる場合があるの、途中まで気づかず。
【混沌の詩】【雷ネットのヒーロー】はやり直しました。一度見たものはシステムデータで保存されてたのが救い。

 

【暴虐のシスター】
姉がいたのか・・・知らなかった。

僕がなにか勘違いしてるだけかもだけど(誰も触れてないし)、
メールの返信で「お父さん」→「女の子として育てたい~(うろ覚え)」で来るメールで、るかの前に生まれるはずだった女の子がいる、母はウソだと言ってる、というのがある。
これって返信によって姉がいたりいなかったりする?それとも僕の読み間違い・記憶違いかな・・・。

 

【CGの達成率100%】
ラストはゲルまゆ。
その後のおめでとう画像でコンプとなるのですね。

ゲルまゆからのタイムリープ直後にメールが鳴って、いつもこんなの鳴ったかな?と開いてたまたま気づいたものの・・・。
受信開いてもカーソルがおめでとうメールに合ってるわけでもなく(たしか)下手したら自力じゃ気づけなかったかも。

 

次はなにやろうかな。
このままゼロを始めてもいいし、そろそろPSから離れてスイッチすばせかにいくのもありか・・・。