【10】エンド・オブ・エタニティ プレイ日記~チームヴァシュロンはおさわり禁止


(画像は直撮り)

 


ヴァシュロン過去編?
そこに現れたのはサリヴァンとこの謎少女。ゼニスの騎士ってなんです・・・。

このあとサリヴァンらしき人影が見えたのでここで拾ったのかな。

 

このおじいちゃん店主、孫思いだし少しずつ心開いてくれて好き。


でもごめん、投資どころかチップ売って金巻きあげてるわ。
闘技場でもそうだけど、申し訳なくていつもソフトクリーム買ってる。
でも買ってくれるってことはなにかの役に立ってるはずなんだよな、チップ。もしかして同額かそれ以上でどこかに売り払ってるのかな・・・?

 

ペーターの件はあちこちで話題になってますね。
ドッキリじゃなくて本当にお亡くなりになっちゃった。


泣ける・・・。
友達だったゼファーこそこれを着るべき・・・。

 

サブミッション、今回は報酬がすごくいいのがあった。
「マジなアドバイスですね。マジとかガチとか言ってる、息子が料理人のおばちゃん。
なんでこんな人がMGマガジン+12くれるんだ・・・??

ただし、息子が残念なオチ。せっかくのアドバイスは聞き入れないどころか風で飛ばすし。マジでバーバレラに解雇されるんだろうか。

 

今回は聖刻というものを探しにまたルキアを訪れます。
墓参りしたマップの手前で分岐し、さらに奥へ行けるように。前はあったかな?


ボスはガベージゴーレム。ゴミのゴーレム・・・?

こちらの開始地点はステージ状の高台の上。敵は高台下、観客席ポジにいます。

ゴーレムは高台に上がらずとも攻撃できるのかな?
攻撃せず近づいてきてるので、とりあえず遠距離攻撃はできないだろうと仮定して、


お供を倒しつつステージ上でポイント溜め、そのままRAでいきます。下にはまったく下りてません。

結局ボスには一度も攻撃されることなく終わってしまいました。
結局どういう敵だったのかわからず。

初プレイ時はここで詰みかけた記憶があるから、たぶん今回はレベルの上げすぎでしょう。

 

「わんにゃん元気になぁれ」に必要な高級な獣肉ルキアのアイアンフックが落とすので、それもしっかり回収。どっかのミッションでもらった?ドロップ率アップの装備もちゃんとつけるようにしてます。

今回は前回ほど苦戦しなくてよかった~。

・・・第11回に続く。