【13】エンド・オブ・エタニティ プレイ日記~ヴァシュロンの一人旅


(画像は直撮り)

今回はヴァシュロンがソロ活動。
前回のシリアスはどこへやら、このはっちゃっけぶり、ラガーフェルドが泣く。


お仕事で偽結婚式。
ジャンポーレの相手ってどんな人なんだろう・・・。

 

そういえば、あのあとラガーフェルドの処理はどーなったのか気になってたけど、


この結果を予期していたロエンが全部処理してくれてた。

まあ、もうただの市民になったゼファーを個人的感情で襲ったラガーさんに非があるので、そこらへんもお咎めなしということなんでしょう・・・。

 

というわけでヴァシュロン、一人。
こっちはこっちで結婚式を妨害しろという依頼のため、スクエアガーデンへ。


雑魚敵はみんな弱い。とくに相手する必要もないし、消費したぶんだけ回復しつつアイテム回収しつつ、どんどんボスエリアに進んでいけばいい。


ボスはドラゴンフライ。ヘリのやつ。

離れていればそんなに攻撃されることもない・・・はず。当たり判定がなにげにデカイのがムカつきます。たぶん飛び越えられない。

で、画像ではグレネードだけど、やり直してハンドガンにしてクリアしました。

ジャンプで攻撃すると本体と部位ランダムに当たる。
それで、グレネードでも同じ仕様だとずっと思ってたけど、何回投げても同じとこ(ヴァシュロンが向いてる箇所)にしか当たらなかった。

もしかしてグレネードはジャンプしてもランダムにならないのか・・・。
どうがんばっても旋回されて正面装甲(だったかな)で防がれる。

その正面装甲は地味に硬い。マガジンなし一丁じゃめんどくさい・・・。

という流れでやり直したのでした。
たしか、たぶん。
今思えば本当にそんなに装甲硬かったのかな?ちょっと前のことだから覚えてない。

 


誓いのキス!誓いのキス!

しかし、うまくいかない。

 

同じ一人旅でも今回は全然楽だったな・・・ラガーフェルドが強すぎた。
たしか次もおもしろ要素満載のチャプターだったと思うので、あまり身構える必要なし。

・・・第14に続く。