月蝕トロコンやろーって気合入れたら事故るの巻

トロコンめざしてがんばってる感じのあれ。
祝日だしやるぜって気合入れて、四ノ蝕まで進んで、セーブ画面で気づきました。

なんでこのデータnormalって書いてあるんだろ?

hardクリアのトロフィー取るから、hardで始めたはずなのになー?
ああでもなんか、難易度選択した時の記憶ないわ・・・。

いろいろメニュー開いてみたけど難易度確認する術はなさげ。
こうなったらとりあえずhardでニューゲームしてみよう。
願わくば、クリア済み難易度が表記されてるだけでありますように・・・normal hard nightmareって並ぶみたいな~・・・。

ということはなく、hardのデータはセーブしたらhard表記になりました。

あたりまえですわ。

四ノ蝕開始直後で気づけたのはまだよかったのか・・・いやちょっと遅い。
まさかこんなことがあるなんて。しんじられんミスっすわ。

言い訳すれば、コントローラーの○×設定逆にしてたのを、月蝕のゲーム内表記通りに操作できるようにしたくて戻したのですよね。それでなんか慣れなくてガチャガチャやってたらなんか難易度選択時の記憶が飛んでたというか。

PS5くんがわるいんじゃ!

 

このままnormalで突っ走るうま味ないしhardでやり直します。1週目気にならなかった移動速度の遅さがつらくなってきた!
まあ、咲回収チャンスだと思うしかないか。

もーーーうつらいったらない。