【龍が如く2】郷田龍司が倒せない・・・倒したけど倒せない

回復もセーブもなしでラスボスまで延々と連戦になると思わないじゃないですか。思わないじゃないですか・・・。

 

 

 

(ネタバレあり)

 

ジングォン派構成員戦の段階で回復はゼロに。
そのままセーブで小休止もできず郷田龍司と戦闘、からの、寺田さんと戦闘!

生きてたんですね。っていう問題でもないですが。
見せ場もなくイエスマンしかそばに置かないとかいう妙に嫌な設定だけ付けられて終わり、よかマシだったんでしょうか。でもね、前作のままの、優しいけど詰めが甘くて伸されちゃう彼のままでいてほしかったな。

もう寺田戦の時点で満身創痍。幸い、このステージには回復薬があります。
最初に雑魚を片して、あとは寺田の背後に回り続けてなんとか勝利・・・。

 

さすがにコレで終わりでしょ!?と思ってたら、無情にも2度目の郷田龍司戦へ。

強いどうこう以前にプレイヤーの体力も赤点滅状態ですwさすがにどっかでセーブだけでもさせてくれよ。つーか対等の状態で戦いたいって一度退いたんだから、構成員くらい止めておけよな!

 

それはともかくとして、この2度目の郷田がどうにもならない・・・。

こっちのHPはほぼ1みたいな状態です。

武器がないのでステゴロ。

とりあえず殴りに行くと高確率でカウンターを食らうので、スウェイでかわしてヒットアンドアウェイ・・・しても殴られるし、こんなちびちび削ってたんじゃ永遠に終わらない!なにしろ3ゲージあるのです。

しかも下手に近付くと掴まれる。どれだけ素早く×押しても抜けられません。能力、全部レベル8までは強化してあるんですが。掴まれたら確定でダメージ。

かといってこっちが掴むと、なぜか最初に頭突き1発食らいます。食らったあとに3コンボ反撃できる。でも回復がないから確実にダメージもらう攻撃は論外です。どういう仕様なのかよくわからんですが、ヒートアクションも発生せず。

ドロップキックが有効ではあります。でもわりと外すし、運が悪いと起き上がり時に殴られる・・・ってか延々とちまちまドロップキックとか心が死ぬ。

一応、ヒート状態を維持してれば死にません。が、だからなんだ、という状態。防御でヒート溜めてから攻撃に出ても必ずどこかで殴られてヒートも削れて終わります。

というか防御もですね、入力からワンテンポ遅れるので、なかなか難しいのですよ。本当に正面じゃないと防げないし。かといってスウェイ入力も追いつかない速度でカウンターされるし・・・。

 

ここで回復も武器も尽きてる状態って本来ならありえないのかなあ・・・普通は狙わないとならない状況なのに、僕が下手すぎて製作側が想定してない事態になってる?(笑)

で、です。
結局イージーに切り替えたのですよ。
そのイージーですらすんなりとはクリアできませんでした。

結局倒せたけど、敗北感のほうが強いですwwここまでノーマルでとくに苦戦するでもなく進めてこられたのに。軽くショック。

 

なんかどっと疲れました。でも薫と龍司の家族愛はよかったです。
あと伊達さんたちに逃げろ逃げろ言われながらキスしてる2人がちょっとおもしろかったです(笑)しかも結構濃厚めのやつ。

とりあえずクリア。モヤモヤは残るけどクリアじゃ!
3も買ってありますが、ちょっと休憩。