【Crow Country】癒しのセーブルームになんとか到着

まだ最初の敵を倒せてもいないのに、早く帰ってやりたくてしょうがなかったです。これが神ゲーですか。

そういえば、こんなトロフィーをゲットしました。


車に運び込んだアーサーに話しかけたら入手。

アーサーは、敵に襲われて変な感じがする?調子が悪い?ようなことを言っています。それに対してマーラも、以前に襲われたことがある、とかなんとか言ってました。マーラがなかなかに正体不明でよくわからないですね。

てかこれ、アーサーもあの化け物になってしまうフラグじゃ・・・?
やることがあるから外に連れ出せない、と言うけど、本当は化け物化することを知ってて車に留めている?マーラは特別な事情があって化け物にならずに済んでいるとか。

 

そんで、です。


やっと倒せたよー!最初の敵ー!

うまくヘッドショットできれば2発で仕留められる?でもなかなかうまくできません。

先がすげー思いやられます。詰んで探索モードでやり直す未来が見える。

 


やったー!セーブだ!
たかがセーブがこんなに嬉しいなんて。セーブポイントは暖炉。

てかこれ、回数が記録されてますね。何回以下でクリアでトロフィーとかありそう。うわ。まあインクリボンがないとできません!とかじゃなくてよかった。


ひとやすみ・・・。
さすがにソファに座ったくらいで回復はしませんでした。


セーブルームのキャビネットキーパッドはなんだろう。
今のとこ発見した番号は2つ。1つは木の妖精に使うもの、もう1つは0が入ってるのでコレじゃダメだ。

で、セーブルームから出たところでビックリポイントです。
マジで跳ねました・・・。

変な虫みたいなやつ。こいつ、毒攻撃してきます。


一応解毒剤は何個か入手済み。ランダム配置なのが怖い。

この「状態」ですが、「負傷」がもう次で死ぬ段階かな。「注意」の時に救急キット使っちゃったけどもったいなかったかな・・・。

そしておそろしいことに、


さっきまでいなかった外にも化け物が徘徊してます。本格的にゲーム始まっちゃった。
そしてコイツはトラバサミに誘導して倒した図です。一撃なの嬉しいですね。
ドラム缶はかなり範囲が狭いから、狙って撃つのちょっと大変そうかも。

さすがに倒した敵は復活しないっぽい。よかった。

で、ここからどうしたらいいかわからず、さまよいました。

開かないドア、キーアイテムがないのでどうにもならん仕掛け、なんかいっぱいあるスタッフメモ・・・もはや何をどう手をつけていいのかわからない(笑)

木の妖精、暗証番号といったって、セーブルームのキーパッドはダメだったし・・・、


脇にあったキーパッド見逃してました。普通に。

もっと主張してくれ!ちょっと赤くなってるくらいじゃん!

で、ここにアーサーの残したメモの番号を入れます。
そして合言葉を言うのですが、その合言葉を忘れたのでセーブルームに戻ろう、というところで終わっています。

メモはアイテム欄からは見れないっぽい?のかな。

とりあえず、なんとか最初の仕掛けはクリアできそうなんですけども。
とにかく戦闘ですよね。弾はたぶん自分の車から無限に回収できるはず。ナイフ的なのないし、じゃないと詰んじゃう。

ショットガンは弾だけ入手してます。
そう、もっと強い新しい武器が欲しい・・・!

 

(C)SFB Games Limited 2024