目標・・・羊牧場を作ります。
小規模に柵で囲うだけ。
ここまできてロクに洞窟探索もしてないとは。

ジャック・オ・ランタンを飾った。ええやん。

白っぽいカボチャが出た。バグかと思ったけど、たぶん座標によって見た目が変わるやつですね。

原木からかぼちゃに変更。こっちのが全然かわいい!
小麦畑も、ようやく全面に植えられました。今では3スタック以上の種があってめちゃ邪魔です。
そういえば、コンポスターなるものがあったはず。あれに種が入れられるはずです。今、骨粉はそんないらんけど・・・ゴミ箱と思えば。
羊牧場のほうは、柵で囲う他、屋根もつけます。海外のプレイ動画かな?で、雷が直撃してウサギ死んじゃったの見てから、極力野ざらしはやめてます。
まあいずれは食料になるかもですが。

屋根は一部ガラスにしようかな!・・・すでに牧場らしからぬ。
ということで砂を焼き焼き。
近くの砂浜から採取してきた大量の砂。穴ぼこだらけで景観が酷いことになってしまった。
と、いうことで。

できたー!
羊小屋!もとい羊牧場!には見えないけど、完成しました。
デザインについてはもう、本当、苦手分野なので諦めます。大人しく豆腐してたほうがいいかもしれん。
羊もちゃんと連れてこれましたよ。

\ぎゅむむっ/

かわいいね。いっぱい増えてね。
屋根用のガラスを焼いてる間、拠点前の池に橋をかけたのですが・・・、

磨かれた花崗岩があってなーい(;'∀')
実は、橋をかけた時はバニラテクスチャだったんです、影使ってたので。
バニラでは馴染んでたんですが・・・ジョンスミスの花崗岩だと、ここではちょっと違和感。やっぱり雰囲気ぜんぜん違いますね。
次ですが、ひとまず周辺の道を整備しています。整備といってもボコボコ地面をならしたり、階段作ったりするくらいです。町作るわけじゃないですからね、今のところは。
一通り終わったら洞窟探検しなきゃ。鉄すらまともに取れてないってやばい。
→次