【マイクラ生活日記#5】羊さんのお家、なにか変

目標・・・羊牧場を作ります。
小規模に柵で囲うだけ。

ここまできてロクに洞窟探索もしてないとは。

 

ジャック・オ・ランタンを飾った。ええやん。

 

白っぽいカボチャが出た。バグかと思ったけど、たぶん座標によって見た目が変わるやつですね。

 

原木からかぼちゃに変更。こっちのが全然かわいい!

小麦畑も、ようやく全面に植えられました。今では3スタック以上の種があってめちゃ邪魔です。

そういえば、コンポスターなるものがあったはず。あれに種が入れられるはずです。今、骨粉はそんないらんけど・・・ゴミ箱と思えば。

 

羊牧場のほうは、柵で囲う他、屋根もつけます。海外のプレイ動画かな?で、雷が直撃してウサギ死んじゃったの見てから、極力野ざらしはやめてます。
まあいずれは食料になるかもですが。

屋根は一部ガラスにしようかな!・・・すでに牧場らしからぬ。
ということで砂を焼き焼き。
近くの砂浜から採取してきた大量の砂。穴ぼこだらけで景観が酷いことになってしまった。

 

と、いうことで。

できたー!
羊小屋!もとい羊牧場!には見えないけど、完成しました。

デザインについてはもう、本当、苦手分野なので諦めます。大人しく豆腐してたほうがいいかもしれん。

羊もちゃんと連れてこれましたよ。


\ぎゅむむっ/

 

かわいいね。いっぱい増えてね。

 

屋根用のガラスを焼いてる間、拠点前の池に橋をかけたのですが・・・、


磨かれた花崗岩があってなーい(;'∀')

実は、橋をかけた時はバニラテクスチャだったんです、影使ってたので。
バニラでは馴染んでたんですが・・・ジョンスミスの花崗岩だと、ここではちょっと違和感。やっぱり雰囲気ぜんぜん違いますね。

 

次ですが、ひとまず周辺の道を整備しています。整備といってもボコボコ地面をならしたり、階段作ったりするくらいです。町作るわけじゃないですからね、今のところは。

一通り終わったら洞窟探検しなきゃ。鉄すらまともに取れてないってやばい。