このところは新拠点作りがメインでこれといった大きな進展なし。

ダークオークが育たないの何・・・と思って調べたら、こうやって植えるらしい。まじかよ。でもたしかに4本分の木がくっついてるようなもんだしな・・・。
明るさは関係ないぽいですね。

ドラウンドって釣り竿持ってることあるのか!
今作ってるところが川の上だからよくドラウンドに遭遇します。トライデント持ってる確率は地域難易度とかで変わるのかな・・・??
ずっと同じ場所にいたので行商人が遊びに来てくれました。
エメラルドないから冷やかししかできないのつらい。そんなプレイヤーのもとに通ってくれるなんていい奴やね・・・。

って、何してる??

ラマ同士ケンカすることあるの!!?
間に立つ行商人がひたすら巻き添えくってます。かわいそう。がんばって取りなして。

行商人さんの奮闘むなしくラマともどもお亡くなりに。この1匹だけが生き残りましたとさ。
・・・前からラマ倒したらどうなるんだろうと気になってたんですよね。なのでこの際だからと倒してみたんですが、ラマ肉とかはなさそう。

ただ、おかげでリードを2つゲットできました。
スライムボールがいつ入手できるかわからなかったんでこれは嬉しい。
でもいざ使ってみるとなかなか使いづらいです。長距離の使用には堪えないかも。切れすぎ。小屋の入れ替えで特定の動物を引っ張るとかそういう用かな。


ここは??
マグマブロック、川底にもよく生成されてるけど用途がよくわからない。
そしてここは一体。ネザーポータル遺跡というみたいですが、とくに特別なことがあるわけでもないっぽい。
金ブロックがあるのはピグリンと関係あるんでしょうか?ゲームシステムじゃなくて裏設定的な意味で。
そうだ、そろそろ本当にネザーに行かないと・・・。
あれからまた少しダイヤが増えたので、エンチャントテーブルが作れます。ある程度準備できたら、行くか、ネザー・・・怖いけども。
→次