【マイクラ生活日記#11】ラマの虫の居所が悪すぎる

このところは新拠点作りがメインでこれといった大きな進展なし。

 


ダークオークが育たないの何・・・と思って調べたら、こうやって植えるらしい。まじかよ。でもたしかに4本分の木がくっついてるようなもんだしな・・・。
明るさは関係ないぽいですね。

 


ドラウンドって釣り竿持ってることあるのか!
今作ってるところが川の上だからよくドラウンドに遭遇します。トライデント持ってる確率は地域難易度とかで変わるのかな・・・??

 

ずっと同じ場所にいたので行商人が遊びに来てくれました。
エメラルドないから冷やかししかできないのつらい。そんなプレイヤーのもとに通ってくれるなんていい奴やね・・・。


って、何してる??

 


ラマ同士ケンカすることあるの!!?

間に立つ行商人がひたすら巻き添えくってます。かわいそう。がんばって取りなして。


行商人さんの奮闘むなしくラマともどもお亡くなりに。この1匹だけが生き残りましたとさ。

・・・前からラマ倒したらどうなるんだろうと気になってたんですよね。なのでこの際だからと倒してみたんですが、ラマ肉とかはなさそう。


ただ、おかげでリードを2つゲットできました。
スライムボールがいつ入手できるかわからなかったんでこれは嬉しい。

でもいざ使ってみるとなかなか使いづらいです。長距離の使用には堪えないかも。切れすぎ。小屋の入れ替えで特定の動物を引っ張るとかそういう用かな。

 


ここは??

マグマブロック、川底にもよく生成されてるけど用途がよくわからない。
そしてここは一体。ネザーポータル遺跡というみたいですが、とくに特別なことがあるわけでもないっぽい。

金ブロックがあるのはピグリンと関係あるんでしょうか?ゲームシステムじゃなくて裏設定的な意味で。

そうだ、そろそろ本当にネザーに行かないと・・・。

あれからまた少しダイヤが増えたので、エンチャントテーブルが作れます。ある程度準備できたら、行くか、ネザー・・・怖いけども。