何が表世界で、どこが裏世界なのかわからんのですが・・・、
狐仮面と一緒に行動してる場所が裏世界?なのかな。名前は「闇の社殿」でいいんですかね。
正直、この闇の社殿のほうが怖くないなって感じします。
初見で通る道は怖いんですけど、謎解きでウロウロしてるうちに敵ジャマ!くらいの感覚になりますね。
そんなこんなで、今は、第一の試練?なるものを受けに行くとこまで進めました。
雛子が狐仮面の言いなりです。セルロイド人形ちゃんかわいそう。
ようやくライブ配信にもサムネを設定する、ということを覚えました。
戦闘はまあまあ慣れてきたような。
でも結構食らってますね。
これに関しても、闇の社殿の敵って見切り反撃しやすくて助かります。だからやっぱり表世界のほうが断然怖いわけです。ずっと裏世界にいよう!
そして初めてバールをゲットしました。
でも、みんなが言ってる斧だとかは、一体どこで手に入れるのやら・・・。
あとはお守りが2個装備できるようになったのはデカイ。3個目いきたいんですけど功徳が3000くらい必要だったような。
以下ちょっとネタバレ。
凛子も咲子も修も狐も、雛子のあずかり知らぬところで、なんか自分勝手にいろいろ考えてるみたいですね笑
凛子は、修絡みでこじれまくったのかと思いきや、最初から雛子と咲子を見下してた感じ。その、世話してやってると見下してた雛子に修が夢中なもんだから、なおさら恨み爆発って感じでしょうか。
ぶっちゃけ雛子に(今のとこ)なんら落ち度がないので、落ち着いてくださいとしか言えませんが・・・。
咲子の不思議ちゃんは、演技ではないのか?雛子が演技だと言ってるのもあるけど(急に態度が急変して変なこと言い出すとか)、暗闇を怖がったりとか、そもそもなんか持ってそう?ではあります。
そんな咲子も勝手に「私のこと馬鹿にしてるんでしょ!」って雛子に逆恨みかまし中。
きっかけはマラソン大会?今までの積み重ねでなんかあったならまだわかるけど、その一件で裏切り認定かましたのなら、まあなかなか面倒な不思議ちゃんではあります。
ただまあ咲子はもとからちょっと不安定ぽいし、仕方ないのかな・・・てかかわいいね・・・って感じ。
修は何?コイツって印象。現時点で。
赤いカプセルがやばそうな代物なのは薄々察しがつきます。岩井家特製自家製赤いカプセルを雛子にガブガブ飲ませる修・・・ただ時代もありますし、そのへんは今と感覚が違うのかもしれません。
闇の社殿にて、「相棒の好きなようにしてくれていい」と言って、一切のためらいもなくレバー下げられたの、正直ちょっとおもしろかったです。まああの雛子は洗脳気味なので・・・。
ほんで、俺たちの聖域がどうのこうの、死ぬまでお前を守る、とかいうメモが各所で見つかるのですが、これは修のメモなんですよね?ちょっと重いかな。
まあなんか、謎が解けるようで解けないような、でもこのゲームめっちゃ面白いねってなってるところです。
→次