佐藤二郎さんとデメント

この前の日曜日。

毎週かかさず見ているちびまる子ちゃんに、佐藤二郎さんが出ていた。
今まる子ちゃんは、ゲスト声優を毎週登場させる謎企画の最中なのだ。

佐藤さんは知らないおじさん役。
1人公園でたそがれていたために危うく事案になりかけた話だった(超要約)

そんな佐藤二郎さんのウィキペディアを見たらとてもびっくり、という話。

まず、佐藤二郎さんのことはそんなに詳しくない。
どうやら勇者ヨシヒコに出てたみたいだ。

その勇者ヨシヒコもしっかり見てたわけじゃないけど笑、おもしろいドラマなのは知ってる。
仏役とあったからたぶんあの仏だろうな。どの仏?
まる子ちゃんの中では仏役を思わせるようなシーンもあった。

で、他に知ってるやつ出てるかなーとウィキペディアを流し読みしていたら、

・デメント デビリタスのモーションアクター

へえっ!?

モーションアクターってことはデビのあの動きを担当してたということ?
猫背でどしどしやってたのかな……。
なんか変な感じだな……。

もうデメントは、竹中直人と勇者ヨシヒコの仏が共演してるやつってイメージになってしまった。
それまでは竹中直人のえっちなホラゲーだったのに。

勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX

勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX