2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【5】ホグワーツレガシー魔法学校生活!~魔法使いはインテリアのスキルも必須

今日の休日ゲームは「ホグワーツ・レガシー」です。休日ゲームという形に切り替えた結果、前回の記事からだいぶ進んでます。 ついに才能が解禁。 これ振り直しができないらしい。全部取れるわけではないから慎重に振らなくちゃ・・・と思ってほんのちょっと…

【ライフイズストレンジ ビフォアザストーム】序盤のシャツを取ろうとしてマップ外に飛ばされるクロエ

バグです。 クロエのセリフが終わった直後、倉庫の外に飛ばされてしまいました。わざわざ外に出たんか?と思ったら違った・・・。 動画内ではできなかったけど、設定から明るさ変えたらもうちょっと周囲がよく見えておもしろかったです。別に隠されたオブジ…

メメントモリ15-16突破!

今日の休日ゲームはメメントモリです。今日のというか、毎日の日課ですが。 ずっと足止め食らってた15-16、やっと突破しました。アムレートが180になったのが大きい。とはいえ足りなかったのはレベルじゃなくて装備だと思うんだ・・・ルーンとかちゃ…

【ライフイズストレンジ】彼女を犠牲にするエンド、そしてトロコン

今日の休日ゲームも『ライフイズストレンジ』。 あれから結構進めて、一連の真犯人、レイチェルの行方も判明。最後のエピソード「偏光」からスタートします。 胸糞悪い展開が続く・・・。

【ライフイズストレンジ】二人を同時には救えない

これからは休日にプレイした時だけ日記にしようかなと思います。突発的に書きたい時を除いて。今まで細かく記録していたけど、これを続けられる人はすごい・・・まして動画ならなおさら。見返すと楽しいのでほんとは細かく残したいけど。 今日の休日ゲームは…