2020-01-01から1年間の記事一覧

E4が辛い戦いだった艦これ2020イベ

ようやく終わりました。なんかもうE1~3までの記憶まったくないから今度から細かくメモでもつけよかな('ω') 今回は甲甲乙丙で終了。 甲提督は夢のまた夢。 今回、E4がとてもつらくて危うく丁に落とすところだった。もちろんマジで落とすなら期間発表されて様…

ここのところのゲーム事情

最近いろんなゲームやれてないな~~動画見る時間はあるのに・・・。 艦これイベント、E4-2までクリア。4-3ルート出現ギミック残してる状態。まだ竹は見てない。結局ギミック楽だったの最初だけだったな。いちいち編成変えなきゃいけないの、装備の乗せ換え…

ぬわああイベント始まったああ

提督の皆さん、大変お待たせしました!「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデート作業完了、全サーバ群開放開始しました!最新期間限定海域:前段作戦『護衛せよ!船団輸送作戦【欧州編】』、作戦発動です!提督の皆さん、本作戦も健闘と勝利を…

D4DJ ちょっとだけプレイ日記

(★会話形式プレイ日記) キャラがかわいらしかったので、ちょっとだけやってみた。音ゲーほぼ経験なし。なので、ストーリーをメインにやってます。

【5】零~刺青ノ聲~プレイ日記 深紅ちゃんはなんでもできる

★会話形式プレイ日記。二の刻終わりまで。 優秀な助手ゆえに、ワープも使えるのだ。繭姉のように。

【4】零~刺青ノ聲~プレイ日記 ビックリに負けるな!

★会話形式プレイ日記 二の刻スタート。だんだんおどろおどろしくなってきました。

【3】零~刺青ノ聲~プレイ日記 瀧川吉乃「ついてきちゃった」

★お嬢様と執事の会話形式プレイ日記。 一の刻終わりまで。ついにあの人が怨霊に。 バグかびっくり要素かわからないものが怖い。

【2】零~刺青ノ聲~プレイ日記 瀧川吉乃を追いかけて

★お嬢様アリスと執事のジョンの会話形式プレイ日記 一の刻。意外と長い一の刻。早速紅い蝶とのつながりも。

【1】零~刺青ノ聲~プレイ日記 今度は悪夢の世界で幽霊退治

★画像少なめ会話形式プレイ日記 試験的に、よく見る吹き出しを使っての会話形式でプレイ日記に挑戦。あんまりにも大変だったり見栄えよくできなかったらやめよ('ω')

紅い蝶の没セリフ動画

ニコニコに投稿されているお古い動画ですが・・・、 零~紅い蝶~没台詞集? へへへええ!!?こんなのあったの・・・。 声の似ているファンが作った動画ではなさそう。本編より明るく喋る繭、千歳ちゃんの「お前のせいだ」など。もしかしたら使われるかもし…

【9】零~紅い蝶~プレイ日記 上手に羽ばたくお姉ちゃん

終の刻。 ノーマルなのでここでエンディング。ハードどうしよう。紗重ちゃん怖くてやれないかも。

【8】零~紅い蝶~プレイ日記 初見じゃないはずなのに

八の刻。風車を探して村のあちこちへ。あの敵たちとの再戦も・・・。 なんかここらへん覚えてないことが多い。

会話形式でプレイ日記とか

今までフツーに?プレイ日記を書いていたけど、たまには違う書き方をしてみたくなった。たまに見るキャラの会話形式かと思って、取り急ぎ、画像を用意。

【7】零~紅い蝶~プレイ日記 ただ千歳ちゃんに会いたくて

七の刻。恐怖の即死追いかけっこ。セーブが少ないのも怖い。でもその後には最高の癒しが待っているのだ。

クーロンズリゾーム、支援しました

camp-fire.jp クーロンズゲート続編、クーロンズリゾームのクラウドファンディングで支援してみました。ちょっと様子見してたんですけども、あっという間に目標額達成してました。すごい。 楽しみなゲームが増えて嬉しい('ω')どんなクーロンになるのかなあ。

【6】零~紅い蝶~プレイ日記 澪のお人形作り

六の刻。 桐生家の怖い双子ちゃんが登場。人形にビビらされるの巻。

零~紅い蝶~の開発中画面、取扱説明書より

ゲームでもなんでも、よく「※画像は開発中のものです」的な注意書きがある。 なんとなく紅い蝶の説明書を眺めていたら、製品版とは違うところが何点かあった。さすがに全然違うぜ!!ってレベルのはなくて、あっなんか違う程度のもの。 ・メモメモが追加され…

【5】零~紅い蝶~プレイ日記 逢坂家は謎が多い

五の刻。 真澄さんのサイドストーリーをやっていきます。できないと思ったらできた。ずっと気になっていた怪現象の正体も、1つだけ判明。しかしまだ疑問は残る・・・。

【4】零~紅い蝶~プレイ日記 村中の鍵を開けて回るヤバイ人?

4の刻。 引き続き不気味な黒澤家。お姉ちゃん、どんどんおかしくなっていく・・・。

クーロンズリゾーム、続報ぞくぞく

camp-fire.jp クーロンズゲートの続編、クーロンズリゾームの情報が出てます、出てます。イラストはおぐちさんが起用されたそうです。クーロンズゲートの話で艦これの名前が出てくるのがなんかシュール('ω') そしてクラウドファンディングが発表されまして、…

【3】零~紅い蝶~プレイ日記 悲劇のフリーズ

三の刻。お姉ちゃんを追って酷い目に遭うの巻。いろんな意味で。やっぱり黒澤家は最恐だあ。

【2】零~紅い蝶~プレイ日記 皆神村探検隊

二の刻。黒澤家に入るために奮闘します。首折れさんの鉱石がめちゃめちゃ怖い・・・。

【1】零~紅い蝶~プレイ日記 霊との戦闘でもケチ根性

一の刻。 眞紅じゃなくて紅のほう。PS2の零2作目をプレイ。

夜の神社

最近、機会があって、雨降る夜の神社へ行きました。大きくもなく小さくもなく・・・な規模の神社。人があまりおらず、かなり雰囲気のある光景。ホラーゲームの主人公になりきるにはじゅうぶんでした。射影機持ってれば(不謹慎) よっぽどスマホで写真撮ろう…

2020年、もうすぐ秋アニメの頃( ゚Д゚)

今度の秋アニメはなにを見ようかなあ。そういえば、うずらインフォさんが更新停止になってしまったようで。かなり見やすく参考にしてたのでちょっと悲しい。今まで大変お世話になりました! といっても僕はせいぜい1、2本とか、まったく見ないこともある。…

データが破損しています・・・って、巨神と誓女

一昨日だったか。巨神と誓女をプレイ中、びっくりするメッセージが出た。 破損っ!!? キャラ編成に行くと、裏に謎のヒストリーブックの窓、その上にデータ破損のエラーが出るように。キャッシュクリアで改善しなかったので一度ブラウザ再起動したら治った…

【影紡し編】ひぐらしのなく頃に奉 プレイ日記

時間がかかってしまった。けどなんとか読了。染伝し編のハッピーエンド版。

梅雨イベ終了、今回の堀りはとても調子よし

長かった梅雨イベも、ついに終了。基本丙の僕は攻略より掘りにほぼ費やしてました。 あっさり出たわけではなかったけど、結果を見れば今回はなかなか調子よかったと思いますん。

ゆめ2っき 悲しいこと

最近、2人の製作者さんが離脱されたのと同時に、その製作者さんたちによるマップもすべて消去されてしまいました。本当にたくさんのマップが提供されていました。僕の大好きなマップがいくつも含まれていました。 以前から何度か削除の話は持ち上がっていた…

【暇潰し編】ひぐらしのなく頃に奉 プレイ日記

赤坂が主人公の話。小さい梨花ちゃんも見れるぞ!