梅雨イベ終了、今回の堀りはとても調子よし

長かった梅雨イベも、ついに終了。
基本丙の僕は攻略より掘りにほぼ費やしてました。

あっさり出たわけではなかったけど、結果を見れば今回はなかなか調子よかったと思いますん。

 

まずは報酬艦含め、新規実装艦から。

薄雲

f:id:amefuule:20200829215421p:plain

イベ前からローソンコラボでお披露目されてた薄雲ちゃん。深海モードがやけにかっこいい。
髪型が三葉っぽい。

 

伊47

f:id:amefuule:20200829220523p:plain

なんだか犬っぽいヨナちゃん!早々に実装された水着モードが好きすぎる。
声の感じもいい・・・。
みんなを忘れないすごく優しい子。

 

f:id:amefuule:20200829220821p:plain

ついにきた松型の長女ちゃん。絵師さんはぽよよんろっくさん、だそうです。新しいアニメひぐらしのキャラデザもされてる方、だそうです(無知)
名前の通り、植物とか自然って感じの見た目の子。かわいい。制服がちょっと秋月型っぽい。

 

サウスダコタ

f:id:amefuule:20200829221148p:plain

サウスダコタペプシコーラ
二次では霧島さんとの熱い絡みがよく見られる。
浴衣モードがめちゃめちゃいい。

 

ホーネット

f:id:amefuule:20200829221405p:plain

巻雲の図鑑セリフで名前自体はかなり昔からいた人。
やたらかっこいいキャリアウーマン風お姉さんだけど、どうしてもイギリス艦だと思ってしまう(笑)コニシさんはイギリスのイメージが強いのだ・・・。

 

迅鯨

f:id:amefuule:20200829221954p:plain

長く苦しい戦いでした・・・。
カウントしてないけど150週は超えてる絶対超えてるたぶん・・・。
輸送堀りで消費資材は安いはずなのに、ごっそり持っていかれちまった。乙だしまあ出るやろと油断してたらこれだよ。
でも諦めなくてよかった。とってもかわいい。好き・・・って言ったらいけない子でしたね。

 

第四号海防艦

f:id:amefuule:20200829222505p:plain

幼さ強めの海防艦!かわいいでっすー。制服もかわいいでっすー。
ちょっとあまりにも迅鯨出なくて、この子は諦めるつもりでいました。海防艦は再入手の機会に恵まれてますしね。
そこまで周回しなかったけど、連合堀りはやっぱりキツイぜ。

 

有明

f:id:amefuule:20200829222936p:plain

ついに来た、初春型の娘。カレンダーで後ろ姿が見えてた子の一人かな・・・?
かっこいい感じだけど中破がね~~、かなりお気に入りです。水着モードでもその路線で嬉しかった(笑)
迅鯨掘りを一度中断して掘ったんですが、数日かかっちゃった。でも駆逐4隻で回せたので精神的にはかなりラク

 

ヘレナ

f:id:amefuule:20200829223414p:plain

A士さんの軽巡
攻略中にあっさり来てくれた子。そして有明掘りでもあっさり2隻目が来た子。デロちゃんを思い出すぜ。
ぽやーっとしてるのかなーって思ったらそうでもない。というか、かなり強気なほう?結構好きな娘です。
改だと中破が変わるのね。

 

屋代

f:id:amefuule:20200829223919p:plain

A士さんの海防艦!御蔵ちゃんの妹参上です。
この子も攻略中に来てくれました。今回はA士さんの艦娘に恵まれてたな~と思う。
浴衣モードがやばすぎましたわ・・・。

 

大規模だと1、2隻くらい抜けのある僕ですが、今回10隻コンプできました!
いろいろあって忙しくなって、イベントやる時間かなり減ったのになぜ(笑)まあ期間は長かったですけどね。これからもこんくらいでお願いしたい・・・。

お次は既存艦の戦果!

伊14

f:id:amefuule:20200829224630p:plain

ついにイヨちゃんがやってきた!
攻略中にポロっと出てほんとびっくりした。ドロ率お高めだったみたい?
ずっとヒトミしかいない状態だったから嬉しいです。

 

ルイージ・トレッリ

f:id:amefuule:20200829224903p:plain

イヨちゃんの次に、やはり攻略中に来た!ルイ!ずっとほしかった!!
E3ボスマスはかなりの潜水艦天国だったみたいですね。ついでにボスもいい感じに弱かったし。
これにて潜水艦コンプかな・・・って思ったら、あれ、しおんは??
どうやらしおんも同じマスで落ちる、とゆーことをイベ終了後に知ってもうどうにもならなかったよ・・・。け、建造落ちで頼む。

 

松風

f:id:amefuule:20200829225324p:plain

わーい、また新たに神風型が増えたぞー!僕っ子だぞー!
ブランクもあり、長年神風しかいなかった我が鎮守府は前のイベで旗風を迎えて、今回は松風さん。あとは春風、朝風かあ。この2隻が遠いなあ。
というか、新たな神風型がちょっと恋しい。パセリ駆逐が見たい。

 

高波

f:id:amefuule:20200829225641p:plain

かも、出たかも~~。
なにげにずーーっといなかった高波ちゃん。これでやっと任務が進められるよ・・・任務なんてほぼ放置だけど。
高波ちゃんはバレンタインモードが最高すぎる。あれほんとかわいいと思う。

 

大鳳

f:id:amefuule:20200829225928p:plain

大鳳っていつ実装だっけ、って調べたら2013年だって。へえ~っ・・・。
大和ですらちょっと前に建造で出たばかり。武蔵なんていない。うちはそういう鎮守府なんです・・・。
でも、大鳳狙いでたまに大型やってたから、これは嬉しい。すごく嬉しい。
鶴姉妹以外装甲空母がおらんくてね。ようはサラトガいないってことですけども、んで今回サラトガ落ちるという絶好のチャンスでしたけども、まあそんな余裕はなかった。
いつでも入手できる可能性はあるってなると後回しにしちゃうよね。うむ。

 

イベント自体の内容はともかく(エンジョイプレイなのであまり突っ込むこともない・・・ギミック以外は)新規艦、そして堀りの結果は大満足でした。新規艦が期待外れってことは一度もないな、今のとこ。結局みんなかわいいんだわ。
掘りはどうも満足にいかないことが多いけど、今回はよかったよかった。

本当はアークロイヤル欲しくて最後の堀りに着手してたんですが数回やってモチベ下がっちゃって。なんかそのまま手つかずに。巨神と誓女にハマってるのもある。
でも次イベに向けて備蓄と育成を始めたいな~~とは思っとる。
加賀さん改二がかわいすぎるな~~~とも思っとる。

こうして僕のエンジョイ艦これライフはまだまだ続く予定です。

・・・次こそギミック簡略化お願いします。