2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【3】ホグワーツ・レガシー魔法学校生活!ホグズミードでおおはしゃぎ

一通り授業が終わったので、今回はホグズミードに行きます。自分専用の杖がもらえるのは楽しみ。 この城、猫ちゃんまみれやないか!

アソビ大全51「ウサギと猟犬」

9個目。 狼と羊の川を渡るパズルみたいなのかと思ったら違った。 これまた知らないゲーム。 犬はウサギを追い詰め、ウサギは犬から逃げ切る。ウサギは空いている隣接したマスに動ける。犬も同様だけど、ウサギと違って後ろには下がれない。 犬側かウサギ側…

ニーアレプリカント トロコンおわり~ちょっとつらかった

ラスト「光速ファイター」取っておわり!やったー! いろいろ感想かきます。ポポルさんがワープ先ミスった話も。Eエンドネタバレあり。

ニーアレプリカント トロコンに向けて

あともーちょっと!めっちゃ放置してたけど最近再開して、トロコンに向けてもうひと踏ん張りって感じです。伝説の庭師取ったらいきなりやる気なくなっちゃったんだよね・・・。 今は職人魂取って、Cエンド見てって感じです。 職人魂、今回5種類の武器追加で…

【2】ホグワーツ・レガシー魔法学校生活!はじめての授業に挑む

これから初めての授業に行くところです。 ブラック校長は嫌われているらしい。スネイプ枠なのかな・・・。 とりあえず、自由にホグワーツの中を歩き回れるように。とはいっても迷子確定なのでほどほどに寄り道しつつ教室を目指します。闇の魔術に対する防衛…

アソビ大全51「チェッカー」

8個目。 名前は聞くけどルールは知らない。そういうゲーム。ビショップ+ポーンみたいな動きをする駒を使って、相手の駒を取っていく。 パチパチ効果音がいい。 自駒の前方斜めに相手の駒があれば取れる。ただし、その斜め後ろにも駒があったら取れない。取…

【1】ホグワーツ・レガシー魔法学校生活!今日からレイブンクロー生

久々にタイトル描く。 買ってしまったー。理由はいつものごとくセールやってたから。 原作より前の舞台で主人公もオリジナル。なんとキャラクリできる!やったー。 ロングかショートボブで迷う!でもロングはハーマイオニーみがつよい。のでショートボブに決…

メメモリCD出るけど

【CD発売決定!予約受付中】#メメントモリ 初の音楽CD「Lament Collection Vol.1」が2023年10月25日に発売することが決定!日本語と英語の両方を楽しめる全78曲・6枚組の作品です。タイトルソング「Anemone」もフルで収録!現在全国のCD店・EC店で予約受付中…

アソビ大全51「ヘックス」

7個目。 前回ナインメンズモリスでなんやこのゲームと大苦戦したけど、それを遥かに上回ったヘックス。 ナイン~はなんやかんや気まぐれにやっても勝てる時は勝てる。一方、ヘックスは勝てない!! 難易度「ふつう」で手も足も出ずどうすることもできず連敗…

なつもん1週目クリア キャラエンドとかないんすか!

ちょっとずつちょっとずつ進めてクリアしたよ。 この画像にもいるけど、低気圧とか吟遊詩人とか黒服の人とか、一体なんだったんだ!?こういうイベントにゲスト登場するだけらしいし、スタッフさん関係か何かなんだろうか・・・まさかDLCはないと思うけど。