【ライフイズストレンジ ビフォアザストーム】もう未来は決まってるのだ

今日のゲームも『ライフイズストレンジ ビフォアザストーム』です。

前回の記事からちょっと進みました。

まず、ドリューの部屋に侵入したら、案の定ヤバイことに巻き込まれた。このまま持ってたら盗んだのがバレる、という不純な理由でお金を渡してしまった(笑)

で、テンペストの劇に参加して、レイチェルの家に行ったら、衝撃の事実が・・・というとこで終わってます。


エピソード3に突入。

 

(ネタバレあり)


セラが本当の母親であることを知ったレイチェル。
この子のこと、あんま好きじゃないって言ったけど、だんだんそうではなくなってきた。

セラがテンペストを見に来てたのは娘がいたからなんだね。で、なんでいまさら母親に戻りたいと言い出したのか・・・。


パパ生存ルートのクロエってたしか成績優秀なんでしたっけ?がんばる理由さえあれば、ほんとにがんばれるんだろうな。


レイチェルを元気づける。
この後彼女の身に起こることを考えると、だんだんしんどくなってきたな~~~。救えるifルートあったりしないかな?

どうでもいいことですが、思いっきり土足でベッド上がるんですね。

 


めっちゃべた褒めされてるクロエ!

劇はパーフェクトにこなしてます。演技中に選択肢出るよな、と思って台本スクショして全部見ながらやりましたからね(笑)

もし2週目やるなら失敗パターン気になる。周囲の反応も、この記事も変わるんだろうなあ。

にしても筋弛緩剤仕込むビクトリアってなんなんだよ。こんな娘を改心?させたマックスはすごいと思う。とはいえ友達の悩み聞いたり、仲間にはそこそこ優しさも見せるっぽいですが。


壁際で目標を見ると手がめり込む現象が好きで(笑)よくやります。鏡でやるとなおおもろい。

というわけで、帰宅したクロエはまずシャワーを浴びることに。


また着替えるよ~。
このシャツはレイチェルが捨てようとしてたやつかな?お母様にもらっていいか聞いたけど、本人は知ってるんだろーか。知らなかったらまあまあ怖いよなあw

あと、髪が一部青くなってます。たまたま昔買った青いスプレーを発見して、って流れで本編のあの髪色になっていったんですね。


デイビッドが持ち込んだらしきカレンダー。やっぱり、良い人の面もあるとわかっていても、現段階でのデイビッドは好きになれない・・・。


そんなデイビッドがクロエに和解を申し入れてきた。
イルミナティマークが出てきたので(今更だけどなぜこれなんだろ)重要な選択肢ですね。どこまで重要なのか・・・は不明。

とりあえず受け入れることにしました。まあ喧嘩はしたくない。

 


そんなわけで車の修理へ。
各箇所をチェックし、最適な道具で修理していきます。道具は3種類くらいしかないのでなんら難しいことはなく。

で、本当に直っちゃったわけですが・・・。

町から出られないことも、出られないままレイチェルがどうなったかも、もうわかってるんで辛い。彼女がこのあとフランクと仲良くなっちゃうのはセラ関係なのかな。

いろんな意味で進めたくないけど続き気になる。

LIFE IS STRANGE (C) 2015-2022 Square Enix Ltd. All rights reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。