【ライフイズストレンジ】二人を同時には救えない

これからは休日にプレイした時だけ日記にしようかなと思います。突発的に書きたい時を除いて。
今まで細かく記録していたけど、これを続けられる人はすごい・・・まして動画ならなおさら。見返すと楽しいのでほんとは細かく残したいけど。

今日の休日ゲームは『ライフイズストレンジ』

エピソード4まで進めちゃってます。
今更気づいたけど、暗い部屋ってそういうことか。

 


あの良くも悪くも元気だったクロエが・・・。

「汚い言葉遣いは好きじゃない」というクロエ。
クロエは子供の時に「汚い言葉は罰金」と言ってた。たぶんお父さんの言い出したことだろうし、そのお父さんが今でも健在なので、その影響でしょうね。事故さえなけりゃ本当に明るく礼儀正しい子になってたのかもしれない。


この世界ではなんとネイサンとすら仲良くやり取りするマックス!

ただしプレスコット家はあいかわらず最悪らしい。ビクトリアもいいものが手に入ったとか言ってたし、もしかしてこの世界のマックスは・・・。

なおウォーレンはステラと付き合っている。どちらにせよブルックは結ばれる運命にないのか。


ずっと喋ってたら喉が具合悪くなったクロエ。お水が飲みたいと頼まれる。
けどその前に部屋の探索をします。いましばらく待っててくれ・・・!

クロエはもう・・・。

ここで重大な選択を迫られます。
クロエの望みを聞いて、彼女を楽にするか。それとも拒否するか、わからないと濁すか。

かなり迷ったけど、望みを聞くことにしました。

希望は限りなく薄くクロエも家族ももう苦しむだけ。たとえ希望があったとしても、家計は火の車で手が届くかも怪しい。治療を続けるどころか家が無くなるかもしれないという状況。

まあゲームだからできる選択ですよね・・・。

というか状況的にメモリをいじれるのはマックスだけなので、この世界に留まり続けたらとんでもないことになってしまう。

マックスはクロエのお父さんを助けず、元の世界に戻ることにしました。

うーん、両者が幸せでいられる方法は、もうちょい模索すればありそうだけど。
何年のこの日は絶対に車に乗るなと伝えるとか?
クロエなら覚えててくれそう。だけどマックスがこの後数年ほったらかしにするんで、その反発から逆に言うこと聞いてくれないかもね。

 


おかえりクロエ(泣)さよならパパ。

 


デイビッドのガレージから情報を得るべく、鍵を開けることに。
これって前に戸棚にくっついてたやつか!ナンバー覚えてたらそれで開いたのかな?覚えてません。
てことで、いつも通り巻き戻しで鍵を奪う。

巻き戻しても入手したものはそのままっていう設定が便利だけど謎よね・・・。

ちなみに彼とは仲良くしてます。行き過ぎてるけど悪い人じゃない。

今回はここまで。

次→2回目。