2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アソビ大全51「ルドー」

13個目。 1人で4つのコマを動かすスゴロクみたいなやつ。まあまあ時間がかかるゲームです。 プレイヤーは青固定。初期ルールでは盤上にコマがなければコマを1つ出せます。そしてサイコロを振って、出た目の数だけ進んでいき、一周して自分の色のゴール…

アソビ大全51「チャイニーズチェッカー」

12個目。 中国と全然関係のないチャイニーズなゲーム。どういうこと。 基本的には一歩ずつしか動かせない玉だけど、隣接してる玉があればそれを飛び越して進んでいける、頭使うタイプの苦手な奴です。 最初はこんなで、一歩しか進めない。玉を全部向かいに…

【ドラッグオンドラグーン3】なんだか事情はわからないけど姉妹に復讐するよ

今日の休日ゲームは『ドラッグオンドラグーン3』です。ふるい!でも一度はやってみたかったDOD、PS2版とか安価で手に入るんだろうか? 最近いろんなゲームをつまみ食いしすぎ。 (画像は直撮り) 今回は全体的にモアレひどめ。 プロローグから主人公のゼロ…

アソビ大全51「ドミノ」

11個目。 倒すほうじゃないドミノ。ドミノが本来はゲームであることを知りませんでした。この牌を並べて倒すようになったのがゲームじゃないドミノなのか・・・?? チュートリアルは聞いたものの実際やってみるとわけがわからない。5だの15だの、そん…

【メメントモリ】このパネルミッションが 見れるのは おかしいよ

(※本記事で触れている現象はすでに直っています) 新年の朝も日課のメメモリしてました。 今日からパネルミッション始まるよって告知はあったけど、ログインしたら不具合で一時的に非公開に。 そっかー残念だなー。と思いつついろいろやっていると、いつの…