【ドラッグオンドラグーン3】なんだか事情はわからないけど姉妹に復讐するよ

今日の休日ゲームはドラッグオンドラグーン3』です。ふるい!
でも一度はやってみたかったDODPS2版とか安価で手に入るんだろうか?

最近いろんなゲームをつまみ食いしすぎ。

(画像は直撮り)

今回は全体的にモアレひどめ。

プロローグから主人公のゼロ様がアバレルゾー

自身もウタヒメながら、他の姉妹のウタヒメ5人を亡き者にしようとしている。
みんな妹みたい。ゼロは長女なのか。

わりとお茶目な冗談を言うカイネという印象。今のところは。

チュートリアルだからか敵があんまり攻撃してこない。適当にボタンぽちぽちで進めます。

 


赤いのは服の模様・・・じゃなくて返り血!ゼロだけじゃなく画面にもつく。
血を浴びることでゲージが溜まって強くなる、みたいな感じらしい。

移動はもっさり感あるけど、戦闘はまあまあ爽快かな。操作感もレプリカントぽいし。ガードは○だけど・・・慣れない。
ただやり方が悪いのか、カメラが結構ぐわぐわ動いて酔いそう。


中ボスみたいなのも倒して、姉妹とご対面。
長女はゼロだけどリーダー格はこのワンって子なのかな?

冒頭で語られた、崇拝の対象となっているらしいウタヒメ。けど、ちょっと不穏な空気を放つおっかない姉妹にしか思えないのですが(笑)

ここで姉妹全員と戦闘に。

かなりの乱戦となっており、攻撃できてるのか、されてるのか、ガード成功してるのか、よくわからん(笑)

L3+R3でウタヒメモードという強い状態になれるけど、どうやら他のウタヒメも使えるみたいです。

なんやかんやあってゼロ様撤退・・・。

月日が経ち、ゼロは海の国で傷を癒していました。


右目が疼く……くっ鎮まれ!

雪華綺晶みたいなことになってら。

ただ、ゼロは独りぼっちだったわけではなく、冒頭で一緒にいたドラゴン・ミカエルの転生体であるミハイルと生活しているようです。ミカエルと違ってミハイルはやんちゃな女の子という感じ・・・。

いきなりドラゴンが失禁するゲームってやばいよね?

で、傷も癒えたのでさっそく姉妹への復讐再開です。また冒頭みたいに敵を倒していきます。


アコール!

オートマタでも名前だけは出ていたアコール。リマスター版レプリカントでは、ヨナの日記にもいましたね。
実は本作、アコール関連のネタバレだけ結構見ちゃってるので、彼女の登場が楽しみです。


ある程度進めたらこんな画面に。
武器拾ったものの装備できなかったんだけど、この画面が出てきたタイミングじゃないと装備のつけかえや強化はできないのかな?まだなんとも言えないけど、いつでもできないのだったら不便かもしれない・・・??

あと、結構思ったよりグラフィックが粗いかな。ムービーは美麗だけど。
レプリカントより後に出たんですよね。リマスター版の記憶が鮮明でアレだけど、これよりは綺麗だった気がする。とくに水とか。

まだまだ最序盤なんで、どんどん進めていきたいですね。