【ドラッグオンドラグーン3】また嫌な仲間が増えたよ

今日の休日ゲームもドラッグオンドラグーン3』です。
前回の続きから。トウ目前。今回はちょっと短めで。

(ネタバレあり・画像は直撮り)

 


使徒変更の項目がないと思ったら、やっぱりミハイルと共闘だった。苦手なんだよな~。

そういえば前の記事で間違って「ミハエル」って書いてましたね。ミカエルとごっちゃになったわけでもなく、ただうろ覚えでした。

 


ついにトウとご対面。
プロローグ時点では元気な子?だったよーな記憶があるんですが、肉体がウタウタイの力に耐えられず、自我が崩壊してしまったそうです。

セントむかつくな・・・。


エグリゴリ戦!

最初どうすればいいのかよくわからず、めちゃめちゃダメージもらいました。体当たりで装甲を剥がせばいいんですね。
ただでさえ苦手なミハイル騎乗戦なうえ、カメラワークが敵に接近しすぎてぐわぐわで苦戦・・・というか軽く酔った(笑)

てか、サバイバルミッション後半にいたのはコイツか~。どうりで見たことない敵だと。その時はあっという間に削られて失敗しました。結構な攻撃力だったんす。


前の記事で疑問に思ってたことにちょっと触れられた。
セントははっきり、ウタヒメだったら仕えるのは誰でもいい、と言いましたね。ディトもこんな感じでしょう。

デカートとオクタはどうなんだろうな。他二人よりは忠誠心がありそうだけど、主がやられた時の反応的に、ウタヒメという存在が大事であって誰であるかはこだわらないのかもしれない。主が倒されたらより強いウタヒメに流れるだけ?

で、セントも仲間に。
彼は何か知ってそうな感じだったけど、結局ゼロに下るのか。


オクタを上回る嫌な使徒がいるとは(笑)
嘘豆知識を披露する謎キャラでもある。

使徒で一番好きなのはデカートですね。病的なドMってのを除けばまあ普通の人です。常識人を演じてるんだとしたら最悪ですけど。

というわけで、ついに最後の妹ワンを倒しにいきます。
居場所は教会都市。プロローグのところ。


いきなりシューティングかよ!
フォウ戦のワイバーンと同じだ。これカーソルがくっっそ動かしづらくて嫌。カメラ同様リバースにしたいんだけど、できたかな?


ワンは使徒を持たず、ドラゴンのガブリエルに乗って戦う。そのガブリエルは魔獣化というものを施されたようです。

とりあえずクリア~。もうミハイルと共闘したくないよ~。

新たにショップが追加されてて、完全回復薬が売られてました。

それで、デカートから献上された「自虐の悦極」をレベル4まで改造して、ストーリーを解放したんですが、


彼にも無理なことはあるようです。知らなかった。

ウェポンストーリーがタイトルのデータベースからしか見れないの、不便だなあ。

今回はここまで。

© SQUARE ENIX © ACCESS GAMES INC.