【ドラッグオンドラグーン3】お金がないんですよね

今日の休日ゲームもドラッグオンドラグーン3』です。
前回の続きから。砂漠の国でトウ捜索です。

(ネタバレあり・画像は直撮り)

 


DLCで無料のカラバリがあることに気付く。気分で変えよう。

有料だけど、各姉妹のエピソードもあるんですね。クリアしてから考えたい。

 


「ウタヒメ様は、兵士にとっても使徒にとっても絶対なる存在なのです」

せやろか。
三人とも召喚だけしてあとはなにもしてなかったような(笑)

ディト→むしろボコった
デカート→十分守れたのにオロオロ、見殺し
オクタ→最初から裏切る

元々嫌ってたディトはともかく、他二人の反応もそんな深刻じゃなかったよなー。「ウタヒメ」が絶対であって、個に執着とかはないのかな?
他の使徒とはちょっと様子が違うセントはどうなんでしょうね。

 


で、出たー。動く足場。
まさか砂の神殿の試練みたいなのないよね??あれだけは本当に大嫌い。
ただ、ここは地面が見えてたから落ちても大丈夫なとこかも。


ゴーレム二体!とはいえウタヒメモードで一体はあっという間に倒せる。
ウタヒメモードめっちゃ強いんですよね。無敵は最強。依頼ミッションでも最後のゴリ押しでお世話になってます。しかもちょっと攻略見ちゃったんだけど、常時ウタヒメモードになれる衣装があるらしい。つんよ。


てわけでクリア。
今回はお宝全部見つけた~。たぶん全ステージ全発見のトロフィーとかあるんだろうな・・・。


シリーズ恒例、王位簒奪者の槍。
おお、結構強い気がする。サイズSで攻撃力が現在使用中の槍と同等。というわけで購入しましたが、強化するとMになっちゃうみたいですね。どっちにしろお金足りないから無理!

金策、ひとまずは給料日をやればいいと思うんですが、ミッション3回クリアが結構だるい。もっさり気味でロードが長いんですよね。ミッション終了後、やたら重くて1~2秒操作を受け付けないのは古い本体のせいなのか??

続けて次のステージ行きます。

今度の砂漠ステージは、魔法で強化された直射日光を浴びながら進んでいく。じわじわHPが削れるので日陰に入って回復する必要あり。


魔術師が日光を強化している。
ワープするので戦輪で遠くから妨害、が想定した攻略法なのかなと依頼ミッションで思った。複数体転ばせるのは楽しい。

砂漠移動→魔術師倒すが何度か続く。
結構ガリガリHPが削れるので、宝箱があったかもしれないけど探索は諦めました。


クリアしたら武器素材(銀)が売られるように!
いや、銀は余り気味なんだよね。お金なくて使えないからね。


あれ、項目が一つ抜けてる。たぶん使徒変更の項目ですね。
トウ戦前だから?今まではどうだったかな。

今回はここまで。

© SQUARE ENIX © ACCESS GAMES INC.