【ドラッグオンドラグーン3】Dルート突入、大嫌いな山の国から

今日の休日ゲームもドラッグオンドラグーン3』です。

(ネタバレあり・画像は直撮り)

 

残り3つの武器を買うべく、ちまちま稼いでました。

そして・・・


祝・Dルート解放!

本当の苦行はこっからでしょうけどね~。やりたいようなやりたくないような!
トロコンするにはあとどれだけお金が必要なのか。そもそも音ゲークリアできるのか。不安しかねえ。

 


種族が違うしヤメたほうが・・・。

Dルートは山の国からのスタートです。
嫌な予感しかしません。あのシューティング、ほんとに苦手。ストーリー周回するシステムだと思ってた頃は、またあれやるのかと胃が痛くなってましたもん。

いまさらですが、時系列的にはAルート山の国からの分岐で(フォウも生きてる)使徒勢ぞろいしてるのはどういう経緯になってるんでしょうね。本当にいまさらで、Bルート開始時点でセントがいるのも疑問だったんですが。

そしていま一つわからない、各使徒のウタヒメに対しての心情(ディト除く)。セントはルートによって度合いが違うのか?ごまかしてるだけか。


名前忘れた。ギガースだっけ?2体と戦闘です。幸い離れた位置にいます。

さすがに兵士も強くなってますね。もうここに来た時点でへとへと。


2体目は途中で落ちて消えてしまいました。そうか、そういう倒し方もあるのか・・・だいぶ限定的だけど。

ついに、フォウとご対面。


フォウ、トウみたいに精神が汚染されて、壊れてました。

まずはフォウが呼んだゾフィエル戦。

空中戦です。嫌な予感がしてましたがやっぱりあるか・・・。
どーしてもうまく操作できないのです。なかなか動いてくれなかったり、突進もミスると壁に激突したまま数秒硬直しちゃうし。

それでもなんとか倒して、お次はフォウ戦。

デカート同様格闘武器の使い手。なんだ、ちゃんと戦える子だったんだね。
ていうかワンより強いな!?

今まで通り、ウタウタイモードは厳禁。


ミハイルがフォウを食す。

どうやら竜族はウタヒメに対して食欲を抱くようです。幸いミハイルはいい子なので、ゼロを食べるのは我慢できるようですが。


キャンプに現れたアコール。
使徒のように仲間入りはしてくれない。なんでやー。

そういや、気のせいかな。キャンプのディトっていつもミハイルの近くにいる気がするwお子様同士仲いいといいな。

というわけで、お次は森の国。スリイを倒しに行くよ。

ゼロの剣がレベル4になって、愛用の血瞑刀より攻撃力高いんだけど・・・やっぱりブラッドゲージが溜まりやすくなるのは手放せない。


あいかわらず雑魚が強いぜ。

ところで、なんだかディトの様子がおかしい気がします。残虐アピールはいつものことですが、ちょっと度が過ぎてるかも。精神汚染されたウタヒメっぽくもあるよーな・・・。

今回はこのへんで。

© SQUARE ENIX © ACCESS GAMES INC.