2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【コーヒートーク】致命的に絵心がないけどラテアートを描くバリスタ

今日の休日ゲームは『コーヒートーク』です。 steamでセールやってたので買ってしまった。前から気になってたんですよね~。日本語対応もされてて嬉しい。 おもしろかったら2も買おうかな! あなたの名前は?あめたろです。もっと世界観に合った名前のがよ…

アソビ大全51「五目ならべ」

10個目。 超!久々の世界のアソビ大全。この頃はswitchで遊ぶことが多いです。 ルール説明など不要レベルの誰もが知っている遊び。でもまともにやるのは何気に初めてかもしれない。 とりあえず最低難易度、なんとか突破。この手のゲームって相手の妨害でい…

【INSIDE】本当に肉の塊になりたかったんですか?

今日の休日ゲームも『INSIDE』です。クリアします。 前回詰まってしまったここ、結局攻略見ちゃいました。 まず箱を左の高台に乗せて、 右のドアが閉まらない程度に水を下げて、箱から水中にジャンプ!これが正解。 箱で扉を閉まらないようにするのかなとか…

【INSIDE】さかさまの水を泳いで

今日の休日ゲームは『INSIDE』です。前回の記事からちょっと進んで、再び水中に潜り化け物に追われるところまで進んでます。 前回詰まった衝撃波ゾーン、あれは結局、壁のパネルを回したまま一緒に動くが正解だったんですね・・・なんて単純なことに気付かな…

【龍が如く1】桐生さん人助けしてばっかりじゃないか

(画像は直撮り) 今日の休日ゲームも「龍が如く1」です。 前回から少し進んで、賽の河原の闘技場で戦って、次は伊達さんを助けにいこうってところまでやってます。 助ける前に、武術の達人?から特訓を受ける。他にもロッカーの鍵落ちてないかな~とかあち…

【龍が如く1】賽の河原より気になる合言葉

(画像は直撮りです) 今日の休日ゲームは「龍が如く1」です。 ブックオフで1&2のPS3のやつを買いました。動画でちょっと見たことあったけど、実際やってみたかったんですよね。極と迷ったけどまあこっちのが断然安いし2もできるし・・・。 てわけで…

【INSIDE】自我のない仲間を集めて協力しよう

今日の休日ゲームも『INSIDE』です。 恐怖の潜水艦パートを抜けて、今はヘッドギアをつけたまま仲間を集めるところをやってます。 孤独がやわらぐ気がする。でもこいつら意識とかないよね・・・。

【INSIDE】右に進む謎の主人公の物語

今日の休日ゲームは『INSIDE』です。前にセールで買ったswitch版。序盤だけちょろっとプレイして、ずっと放置してました。 謎の少年が男たちから逃げつつ、謎を解いてどんどん先へ進んでいくゲーム。 奥の行列、操られたような動きをする人々・・・。空は綺…

【メメントモリ】聖夜アモールばんざーい!

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております かわいいいーーー これは引くべき・・・。 なにげに髪型がはっきり見えたのもよかった。ツーサイドアップなのはわかるけどパッと見ツインテだったから、はっきり髪型が見えるアモールちゃん…