【INSIDE】さかさまの水を泳いで

今日の休日ゲームは『INSIDE』です。
前回の記事からちょっと進んで、再び水中に潜り化け物に追われるところまで進んでます。

前回詰まった衝撃波ゾーン、あれは結局、壁のパネルを回したまま一緒に動くが正解だったんですね・・・なんて単純なことに気付かなかったのか(´;ω;`)

そんなわけで、化け物を幾度もかわしながら水中を進んでいくと・・・、


ぎゃー捕まった!
と思いきや、ゲームオーバーにならない!?このゲーム負けイベントあったんだ。

捕まったまま沈んでいき、どんどん暗くなっていく。

 


なんと溺れることなくずっと水中にいられるようになってしまった。人間じゃなくなってしまった・・・。

目覚める前にあのヘッドギアみたいなのが体に刺さってたのが気になる。
あの化け物は主人公を改造するために?追ってたのかな。でも今までは普通にゲームオーバーだったわけだし、よくわからない笑

よくわかんないけど、今回はなぜか助けられました。結果的にそうなっただけなのか、どーなのか。


あれ、このドームっていつも壊してるやつかな。もう壊れてる。

 


動いてるドームも近くにあります。マジでなんなんだこれー。

 


定期的にスクリューが回転するエリア。
巻き込まれると、なかなかエグめのゲームオーバー。バラバラになった主人公が漂うんだけども、体から伸びてるのは千切れた服なのかそれとも(;゚Д゚)

ここは回転時、天井の取っ手に掴まってれば巻き込まれない。ただ判定がシビア?でなかなか掴めず、何度も嫌な演出を見るはめに。


ここ、綺麗でスクショしたところ。暗めの場所からここに出るからイイ感じ。
それに主人公が珍しくアップで見れるんですよね。やっぱのっぺらぼうだなー。

引っ張ると噴射する台を吹っ飛ばしたり移動させたり、なんやかんやして進みます。


なんなんだここは・・・。

重力がおかしい?のか天井が水に満たされている。そして逆に吊るされた人たち。
全部なんらかの実験のなにかなんでしょうか。なんなんだ。


巨大ドームから何かを引っこ抜く。
この引っこ抜いたのを使うのかと思い、落ちたのを追いかけていったら、水から抜けた瞬間落下死。頭バグりそう!


久々の人だ!
片方は子供?親子なのか、あの子も実験に使われそうになっているのか。

 


重力がバグってる水を上下に動かせる装置。

窓には人影が映ってるのに、ここで装置を動かしてもなんの反応も示さないんですよね。なんだろう、罠?(笑)

ちょっとここで詰まってしまったので一旦終了。

・・・