2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

限界しりとり夜更かしマン

最近、限界しりとりというアプリにはまってます。 文字数制限がこれほど厳しいとは……。

佐藤二郎さんとデメント

この前の日曜日。 毎週かかさず見ているちびまる子ちゃんに、佐藤二郎さんが出ていた。今まる子ちゃんは、ゲスト声優を毎週登場させる謎企画の最中なのだ。 佐藤さんは知らないおじさん役。1人公園でたそがれていたために危うく事案になりかけた話だった(…

クーロンズゲート続編が!?クーロンズリゾームだと・・・

23年を経てクーロンズゲート続編を制作します。最新技術を惜しみなく投入し、リアルタイムレンダリングで「光明路」を描きます。題して「路地裏オープンワールド」。タイトルは『クーロンズリゾーム』、2025年、近未来の設定です。#クーロン #リゾーム #KG #…

鰯、秋刀魚漁おわったおわった

終わったー!! 日振ちゃん!! 日振だけずーっといなかったからラインナップにあって嬉しい。これで海防艦はコンプリート。

ポケ森おすそわけ水やり事情

慣れないガーデンイベントの、もやもやするお話。 お返しのおすそわけがしたいのにできない。 ちょうちょはあるのに置けないんだよ事情をちょっとばかし。こんな機能があったらなって願望も少し。

炎炎ノ消防隊が、というかタマキが

今週のお題「好きな漫画」 僕が今ハマってるのは「炎炎ノ消防隊」。絶賛アニメ放送中で、絶賛毎週しっかり見てます。というか今日だ。原因不明の人体発火現象に怯える人間と、炎から人を守る特殊消防隊という、題材的にどーしてもダークな空気がついてまわり…