ポケ森おすそわけ水やり事情

慣れないガーデンイベントの、もやもやするお話。

お返しのおすそわけがしたいのにできない。

ちょうちょはあるのに置けないんだよ事情をちょっとばかし。
こんな機能があったらなって願望も少し。

2周年を迎えたポケ森。
新たにガーデンイベントが始まりました。

僕が始めた頃はちょうどハロウィンのガーデンイベがやっていて、よくわからないながらもパンプキンを育てていた。
その頃はフレンドもいなかったし、僕的には今回のこれが初のガーデンイベって感じ。

で、結構おすそわけをしてくれるフレンドさんがいる。

すごい嬉しい。

そうなればお返しをしようと思うのですが、できない。

おそらくは相手のガーデンが満杯になっている?のでしょう。
それか咲いてないとダメとかあるのかな?
そこらへんの事情はまだよくわかってない。

ともあれ、いいねか水やりしかできないのだ。

確認できる時はしているんだけどどーにもタイミングが合わない。
僕のバカ。脳筋

きっと向こうもわかってくれている……と思うのですが、気になっちゃう。
気になりつつ水やりしかできないもどかしさです。

なんか、おすそわけ箱(!?)みたいな機能作ってくれないかな~~~。

ガーデンがいっぱいでもそこに入れられるってゆー機能。
なんでお花にしか置けないのや。
お返ししたいから箱を設置してくれや……。

というぼやき。