2018-01-01から1年間の記事一覧

冬イベひとまず完了!時雨とながもんタッチに感謝

2018年最後の日にゲームなんかやっていいのかと思うけど、やれる時にやらなきゃいけないのだ。イベントは待ってくれんのです。初秋イベとか時間足りなくてネルソン取り逃がしたんだから。

艦これカレンダー 届いてた

昨日届いてた。

【2】FF10プレイ日記~ワッカ、敗れる(キーリカ~ミヘン街道旅行公司)

第2回。

車の中から

助手席からの眺め。橋の上。前方は真っ青な空に白くて大きい雲が流れていたのに、左側を見るとこんなだった。ファンタジックな曲を聞いてたので気分はRPG。

【1】FF10プレイ日記~わりと序盤って陰鬱(OP~初めてのキーリカ)

最初はゲーム画像を貼ってましたが、現在、自作絵に差し替え中。見出しもつけないと……。 途中までちょっと言葉づかいが乱暴ですね。頑なにですます調を使わない謎。いずれ書き直す予定です。

サイレントヒル…プロトタイプ??の未使用データ

最近、ゲームの没データなどをまとめている海外のサイトをよく見る。存在はちょっと前から知ってたけど、やっぱり英語なのでなかなか覗く気になれなかった。 とりあえず機械翻訳でなんとか乗り切っている状態。 そこでサイレントヒルのプロトタイプなるもの…

ゲーム画面の外側は?

ゲームのカメラを動かして、通常では映らない部分を見せてくれる。 ……という動画を複数配信している海外の方。 チャンネルは↓ www.youtube.com ちょっとえいごわからないので詳しく把握してないけども。

グローバルギアさんのゲームをいくつか

よくゲーム実況でも取り上げられてるけど、暇つぶしには持ってこいで程よくおもしろい。 しばらく見ないうちに新しいゲームがいくつか出てたので、3つほどやってみた。 雨音を聞きながら暇つぶしでゲームするのが最高に楽しいよー。

ビックリ系の思い出。恐怖のサイトや動画あれこれ話。

ビックリ系というのはその名の通り、見ている人をびっくりさせるモノ。 ネット上でビックリ系といえば、急に怖い顔と悲鳴が出てくるような動画とか、サイトとか。 そういうのについて調べるのは好きだけど自分で見たりやったりは嫌だな……。

炎炎ノ消防隊アニメ化

なんとなくアニメ化しそうだったけど。 ソウルイーターもスピンオフ含めアニメ化してたからね~。 しかもなにげに15巻発売が今月という。 「週刊少年マガジン」にて大久保篤先生が連載中の『炎炎ノ消防隊』TVアニメ化決定!アニメーション制作は、「ジョジ…

白癬菌じゃなくて~

ただの手湿疹だった、という話。 1ヶ月くらい前から妙に左手の親指あたりが痒い。 なんかぶつぶつ水泡みたいなのもできてる。 皮むけててガサガサ。 ていうか痒すぎ、尋常じゃないくらい。 白癬菌じゃないの? と思い始めて、うわーという気持ちに。 白癬菌…

魔女の家MVと魔女の家3D

フリーホラーゲーム『魔女の家』がリメイク。 全体的にすごく綺麗になってる。 追加要素や難易度設定もあるらしい。 10月31日。ハロウィンの日にsteamで配信開始する予定、とのこと。 ちなみに有料。 ちょっと買ってやってみたい。 グラフィックが完全一…