グローバルギアさんのゲームをいくつか

よくゲーム実況でも取り上げられてるけど、暇つぶしには持ってこいで程よくおもしろい。

しばらく見ないうちに新しいゲームがいくつか出てたので、3つほどやってみた。

雨音を聞きながら暇つぶしでゲームするのが最高に楽しいよー。

 

●隣人さん

ホラーっぽいけど心霊要素はなかったはず。

ボリュームは少ないながらも雰囲気がツボ。部屋の選択画面とか、なんとも言えない心細さを煽ってくる。

泥棒が一番マシなんじゃないかと思えるこのアパートやべーと思う。

たまに、正しいとこタップしてるはずなのにハズレ扱いだったり、そういうとこがシビアだったな。

 

●かさねたら何になる?

プラトモ系なんだけどプラトモじゃない。

かなり簡単なので子供が親と一緒にやるのがいいのかも。

全部重ねさせたうえで答えを入力、のほうがよかった気もする。

でもあいかわらず、ランドセルとかの中身までちゃんと作ってあって、見てて楽しかった。

 

●なんでもセールスマン

ナントカテレビショッピングの続編(?)。

前作は終盤までやってやめちゃった。前作の主人公も地味に出てくる。調子に乗ってるという。

前作よりはラクかな。商品にCTがないし、ビンゴもチケットで開けられるし。

シャッフルがちょっと……自分の動体視力の死にっぷりを実感させられた。

ヤマダさんが大のお気に入り!

クリア後はとくに追加要素なしかな?一応26億でシャチョー雇えるけど、1時間に20円とかいう……。

藁人形はキャラの反応が楽しかったらいろいろ売りつけてみるのがオススメ。

そういやカズオさん「藁人形使えばばぁさんの所に行ける」とか言ってるけど、「ばぁさんに聞いてみる」とも言ってるし、ばぁさん生きてるの?死んでるの??

藁人形でばぁさんの所に行くとかいう発想も謎だけど地味にホラーなんじゃないのこれ。