【ライフイズストレンジ ビフォアザストーム】クロエ、どこまでも悪い道へ

今日のゲームは『ライフイズストレンジ ビフォアザストーム』です。なが。

コーヒートークが終わったんで、次の積みゲーはこれ。
どこまで進めたんだかも記憶にない。

↓こんな動画あげて、

レイチェルとめちゃくちゃケンカしたのだけは覚えてます。

 


タイトル燃えてる!?
そういえば仲直りしたあと、山火事起こしたんでしたっけw

 

(ネタバレあり)

 


こんなところからスタート。廃車を秘密基地仕様にしたのか。

 


夢の中。
パパがいる・・・悲しい。

夢パートでスマホを開くと、カオスなことになってます。


校長の嫌がらせメッセージ。
あれですね、前作のマックスの悪夢パートと同じ。他にも、カラスやシェイクスピアからもメッセージが来てますwマックスからの酷い言葉も・・・。

 


火事を起こしたのは二人だけの秘密。

うーん。現状、あんまりレイチェルが好きになれません。前にも書いたかも。クロエが自覚ないままに振り回されてる感。

この後のカウンセリングごっこ、デイビッドをなんて呼ぶかは「ハゲオヤジ」にしときました。前作終盤では活躍を見せたけど、この段階ではやっぱりコノハゲー!って感じなのでw

車は、いつかレイチェルと二人で町を出るためのものになりました。お金を溜めていつか二人で・・・しかしその時は来ない(´;ω;`)

 


おお、この秘密基地は!前作でも来ましたね。

 


レイチェルがよこしたバッグには服がたくさん。またお着替えできる。
特典系の服も解放されてたけど、仕様なのかな?

前作の服もあって結構迷う。


で、結局これにした。
後から気付いたけど、序盤の服にそっくりかも。損した気分だ!

そして、次は売人のフランクに会います。そういえばそんな話が出てたかも。


フランクキレすぎwwwでも彼のポンピドゥーに対する愛情は本物ですからね。そこを疑われたのは悔しかったはず。
この頃のポンピドゥーは子犬でかわいい。大きくてもかわいいけど。

ついでにバックトークで勝って、彼の車から出てきた女・セラの情報も入手。レイチェルの父と浮気してた人です。

で、フランクが呼び出してきた理由ですが、ブラックウェルのドリューの部屋から大金を回収してほしいというお願いでした。間の悪いことにクロエは退学になったばかり。なんで、半ば忍び込むような形になるわけですが・・・。

クロエ、どんどん悪い道を進んでる~。もうどうにでもなっちまえって気持ちもあるのかな。

 


ドリューの部屋に侵入するべく、スプリンクラーを壊したい。スプリンクラーの前で鳥を撮影してる人がいるので、鳥をどかさなきゃいけない。

どっちに動かしたらいいのかよくわかんなくて、ひたすら鳥を追い立てるヤバイ人になってしまった(笑)


サミュエルがいなくなった隙に落書きも済ませる。

そういえば、選択肢でレイチェルと付き合ってるのかどうか、とゆーのがありました。彼女はフリーだよと答えたんだけど、どうやら重要な選択肢だったみたいで。巻き戻・・・せないんでした。

今回はこのへんで。

ドリューの部屋に侵入するけど、絶対ロクなことにならないじゃん。

LIFE IS STRANGE (C) 2015-2022 Square Enix Ltd. All rights reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。