【5】新すばらしきこのせかい プレイ日記~新メンバー加入でルーインに挑め!

     f:id:amefuule:20210729090226j:plain

※本記事はスクウェア・エニックス様発売の「新すばらしきこのせかい」の画像を使用してします。
©2021SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA & GEN KOBAYASHI & MIKI YAMASHITA

ついに2週目の最終日。どう考えても無事では終われない予感。

ヴァリーとの作戦が成功するといいですね。

 

(ネタバレ注意)

 

 

ヴァリーがツグミを相手してる間に、こっちはススキチを探さないと。

その前に、モトイさんが余計なことをしてしまいそうなので先に対処します。

なんか開き直ってる。でも、否定はできるけど肯定するほどの自信はないって気持ちはわかるわよ。

 

f:id:amefuule:20210921183531j:plain

ほらね、やっぱり!

前回の予想があっさり回収されました。

やったー!女の子が増えたー!

f:id:amefuule:20210921184122j:plain

f:id:amefuule:20210921184139j:plain

着替えさせると「似合うかな」って言うんだけど、これがもうすげーかわいい。

イメージにギャップがありますね。しかしショウカさん加入とは予想外でした。

f:id:amefuule:20210921191608j:plain

CP足りない!同じボタンのバッジを装備できるようになるって、絶対必要でしょ。もう5人もいるのよ。

3程度なら今日のサブクエをこなせば回収できるはずです。

無暗に使うべきではないわね…。

f:id:amefuule:20210921192219j:plain

f:id:amefuule:20210921192235j:plain

シンクロ率が300%まで上がるようになったわ。

300で出すのはいつもの大技ではなく、空中から全員で攻撃する必殺技です。「必殺技」という名前だそうです…。

うーん強い!強すぎる!絵面がちょっとダサいけど、でも強い!

しかも大幅に回復します。全回復でしょうかね?
回復量が現状のHPを上回っている可能性があるのでなんとも言えませんが、ボス戦ならちょっと無理してでも発動したいですね。

壊れ性能ですわ。

f:id:amefuule:20210921194535j:plain

ショウカちゃんは食べる前に写真撮ってインスタにあげちゃう系女子なのね。

ところで、新メニューの「渋谷の空気」っていうのは…。

ただの空気よ。

 

CPのためにサブクエやるわ。まずはこの、実況死神のやつ。

スクランブルバトルの人ですね。ただ、うるさいせいかどうも嫌がれているようです。

f:id:amefuule:20210921195423j:plain

どうすればいいか、アドバイスを送るメンバーを選べるんだけど、ショウカちゃんにしてみたらまー本当に良い子ですわ。

刺々しい態度を取っていましたがこれが素みたいです。

 

てわけでススキチ戦!

逃げ回られたあげくリスタートを使ってようやくです。手こずりました。

f:id:amefuule:20210921200537j:plain

1週目の強化版って感じ。突っ込んでくる時あるから、近付く時は気を付けて。

リバーシ攻撃もありますね。やっぱりどういう攻撃なのかよくわからず。

それでも難なく倒せるのはレベル上げすぎてんのかしらね…。

 

さー、今度はツグミ戦!

まずは前回通りにゃんタンが攻めてきます。

よかった、ガトネ好きのショウカは攻撃できないとかなくて。

そして、ひとまずにゃんタンは撃退しました。でもツグミさんの様子が…?

f:id:amefuule:20210921202110j:plain

え?

ノイズに変身したんでしょうか?

いやおかしくね?

こちらを拘束する技があります。危険そうなのですぐ解放しましょう。

まあ必殺技でガンガン削って全回復してちょっと殴って終わったけど…。

ハードでこれなので凄まじい性能ですね、必殺技…。

 

 

よっしゃーメンバー2人倒したでー!

ルーインの敗北です。

今回は難癖のつけようもないでしょ!

f:id:amefuule:20210921212041j:plain

ん?

ルーインのリーダー、シイバさんだそうです。

マジで。死神贔屓のチームじゃなくてメンバー全員死神のチームとは恐れ入ったね。前作の死神もノイズっぽいのに変身してたし、さっきのツグミも納得。

ススキチさんですが、死神の回復力でもうピンピンしています。

f:id:amefuule:20210921213048j:plain

大量のノイズで脅されたあげくこんなことに…。

ダメみたいですね…。

そんで、残念ながらピュアハートはここで消滅が確定したわ。

本性がわかったとはいえ悲しいです。

かなりつらい。あんなに死神になりたがってたのにな。

f:id:amefuule:20210921214018j:plain

新宿死神が不穏すぎる。新宿を崩壊させて、今度は渋谷の崩壊も企ててるかもだって。

渋谷死神は立場を乗っ取られつつあるようですし、これは早くどうにかしませんと。

ショウカも新宿死神よね。なにか知ってるかな?

ショウカさんといえば、シイバさんに、裏でリンドウさんの能力など情報を渡していたそうですが。

死神に戻してやるって言われたらしょうがないよ。

f:id:amefuule:20210921214911j:plain

ほらもう仲直りしたし。

惚れてますね…。

こいつら、シンクロに成功するとイチャつくんだよね。
なんなん?

イチャついているかは微妙ですがそういう雰囲気を出してますね。

 

で、まあ、始まっちゃったわね3週目1日目。

こんなことになるとは。1週目1日目はあんなに気楽だったのに。

f:id:amefuule:20210921220304j:plain

空が。

禍々しいです。

今回のミッションは「最終日までにこの『俺』を狙え」だって。前作の3週目もこんなだったな。

シイバさんを倒せばいいのでしょうか?でも言い方に含みがある気がします。

あと、今までと違うディジーズノイズってのがいるみたい。地獄のような3週目になっちゃったわね。

(以下、気になっていることの話)

それにしても、ショウカちゃん加入でマジで嬉しいわねえ!

元死神2人、特殊なサイキック使い3人と、ツイスターズも傍から見れば嫌なチームですよね…。

1人は時間巻き戻しまくってるしね。ルーイン並みに理不尽ではある。

 

あ、そういやショウカなんだけど、ちょっと名前が気になるのよね。

桜音紫陽花さんですよね?

ネクの名前は桜庭音操。なんかちょっと意識してるくさくない?

「桜」「音」が被ってますね。

あとにゃんタンの服を着てるから、シキとの繋がりも感じるといえば感じるかな?名前も美咲四季「咲」から、花つながりで紫陽花でどうだ!

かなりこじつけですね。

 

まあシキとの繋がりはむしろツグミっぽいんだけど。

にゃんタンを持ってて攻撃に使うほどですからね。

その攻撃方法は完全にシキじゃない。しかも公式サイトのツグミの紹介ではさ…

ツグミ:CHARACTER | 新すばらしきこのせかい | SQUARE ENIX

ガトネが誕生する前から持ってたんだってよ。

ガット・ネーロは前作でもあったんですか?にゃんタンはシキさんが作った猫ですよね?

さすがに記憶が定かじゃないから調べたけど、なかったみたい。てことは前作の後、シキが立ち上げたブランドの可能性が高いわね。

へえ、前作にしか登場していないブランドがたくさんありますね。

渋谷が移り変わりが激しい。これが現実。

たまたま出てこないだけの可能性もありますから…。

・・・第6回に続く。