ぼくのなつやすみ2プレイ日記 8月22日

f:id:amefuule:20210803222122j:plain

※本記事は開発ミレニアムキッチン様および発売SIE様による「ぼくのなつやすみ2海の冒険篇」の画像を使用しています。
©2002 Sony Computer Entertainment Inc.

穴があったら入りたい。そんな年頃。

 

f:id:amefuule:20210919093616j:plain
※直撮りです。
うわびっくりした!朝ごはんが終わったと思ったらこれである。
芳花姉ちゃんは海を見張っているらしい。谷口さんとはあまり話すなって言うし、ここに来てとても怪しい行動が目立つ。

一方、谷口さんはのんびり部屋で寝ていた。

 

f:id:amefuule:20210920082404j:plain
昨日言ってた通り、押しかけ家庭教師がはじまった。しかも毎日だと!
完全に二人の世界でイチャついている。

 

一体いつ出るのかと思ってたヒミツの秘密兵器。ついに出た!

f:id:amefuule:20210920084139j:plain
圧倒的100勝2敗!グレートオオキング!
今日はちょっと、昨日タケシとシゲルが話してたイベントが起きるはずなので戦わないでおく。勝ったら日記が被ってしまう。というかまず勝てるの?勝てなくない?

たしかキングって挑めるのは1日1回だったはず。これは最悪リセットを繰り返すはめになるかも。

 

f:id:amefuule:20210920085057j:plain
例のタケシとシゲルが言ってたイベント。の、前フリ。
洞窟の中はこうなっていた。大きな穴が空いていて、下りてみるかどうかって話らしい。絶対変な虫わいてるからやめたほうがいい。

 

そして夕飯の時間。戻ってこないタケシたち。

f:id:amefuule:20210920090719j:plain
落ちちゃった!

 

f:id:amefuule:20210920094402j:plain
おじちゃんが救出。捻挫で済んでよかった。
しかし、思ったより大事になってしまったぞ。

 

その夜、おばちゃんに「ぼくくんも危ないことはしないと約束してね」と言われた。

f:id:amefuule:20210920212036j:plain
酸欠ワープも蜂の巣ワープもやめないけど、とりあえず「はい」って言っておこう…。

おじちゃんは高所恐怖症で大工をやめてしまったようだ。でもタケシを助ける時は夢中で怖くなかった。今になって恐怖症を克服したのだ。
2階の渡り廊下すら怖かったんだって。もしかして外から食堂に来てたのかな。

タケシはかなり落ち込んでいた。

 

f:id:amefuule:20210921092629j:plain
まだいたんかい!

 

f:id:amefuule:20210921093249j:plain
今日の絵日記。
無事に済んで本当によかった。
そういえば、この洞窟は探検できるようになってるんだろうか?ぼくくんなら余裕だろうな。

・・・8月23日に続く。